アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄の意外と知られていない食べ物ってなんですか?

A 回答 (9件)

山羊のマタンキの刺身です。


私は無理矢理食べさせられて泣きました。

あっ、NO.4で写真が!!
    • good
    • 0

ぜんざい

    • good
    • 2

「沖縄の弁当」は意外と知られていない気がします。


...那覇空港で言えば、3階のサンカクマートとか、1階のコンビニシャロン(注:カード、電子マネー不可)で売っている奴です。

ご飯の上におかずがダイレクトに乗っています。
空弁1つの価格で2個、下手すれば3個買えます。

https://ohh.okinawa/article/17635/

島の商店に午前中に行けば(売り切れ注意)ほぼ100%入り口付近に売っていますが、
3食付きの団体ツアーの人や、レンタカーで人気のグルメスポットを回っている人は、意外に知らない人多いんじゃないかな...。
    • good
    • 0

セミ

    • good
    • 0

ちんびんとポーポー


かたや黒糖入り、かたや油味噌入り。沖縄風クレープみたいなお菓子ですが、店舗では意外と売られていないので知らない人多いです。
    • good
    • 2

知る人ぞ知る食べ物ですが、「山羊の金玉の刺身」。

「沖縄の意外と知られていない食べ物ってなん」の回答画像4
    • good
    • 1

有名かもしれませんが、ラフテーは美味しい

    • good
    • 2

ジューシーは知ってますか。


https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/syouyu/amaka …
1の方のコンビーフハッシュは私も挙げようと思ったのですが、案外大手スーパーに置いてありますね。
    • good
    • 2

米軍が持ち込んんだ食材が多いんですが、


コンビーフハッシュはあまり知られてないでしょう。
炒飯やオムレツなどいろんな料理に使います
http://www2e.biglobe.ne.jp/~yamada/nangokuya/sho …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!