性格いい人が優勝

結婚式について質問させてください。
私は5年程前に水商売をしていました。
その時に、弁護士さん、税理士さん、
お医者様が主な、お客様でした。
今でも、相談などの話は聞いて頂いたり
とてもお世話になっています。
お互いの信用関係は出来上がっていますが
やはり結婚式に招待は控えたが
宜しいでしょうか?
お客様は、喜んで行きますよ!と言われてまして
彼に相談しましたら、社会的にも信用ある方だから
いいんじゃない?と言われますが
非常識になってしまうでしょうか?
また、お客様の席次表に何と書いたらいいのかも
分からず。。。
どなたか、いいアドバイス教えて頂けましたら幸いです

質問者からの補足コメント

  • 自慢ではありませんが、主人は
    高級ホテルの支配人です

      補足日時:2021/07/13 22:02

A 回答 (4件)

おめでとうございます。



内容把握できず申し訳ありませんが、お席表の
肩書記入をどうされるか?という事でしょうか。

ご来賓の方でしたらば、そのままの肩書記入を
されますが、それが余り上手くないのでしょうか。
会場内、丸テーブルでも流れであっても中央で
新郎様側と新婦様側のご来賓が相席とならなければ
郎側・婦側と別テーブルにて主賓席をお創りする
事ができますよね。お席札には名前のみの表示で
ご案内ですが、①お席表を創られるか②肩書を
お付けになるか③又は無しにてお名前のみかです。

お席表での肩書表示があまりという場合でしたら、
実際の物とは違ってご希望のという場合さえ有り
ます。ご夫妻を表示したくないとか、旧姓にて
旧職旧肩書をの場合もありますし、あくまでも
「宴席会場内でのご案内」ですから、お越しに
なるご来賓の方が一番気に入られる・喜ばれる様
な肩書にされるのがよろしいかと思われます。
※逆にご自分のであったらそうなりますよね。

役職者・代表者・公務員の方などは簡単でしょう
が、個人商店や有限などの方も人前では、という
物があります。
    • good
    • 1

友人として招待されればよいのでは。


庶民とはちがう華やかな場に慣れていらっしゃるのでしょうし、質問者さんの事情も知ったうえで、大人の振る舞いをされるでしょう。

彼らにとっては、パーティーは人脈を広げる場です。
名刺交換の場となるでしょう。
    • good
    • 0

医師や弁護士がオジ・オバだったとしても、席次表にはオジ・オバと書くわけですから、「新婦友人」でいいんじゃないでしょうか。


ただ、あくまでも私の時代の話ですが、新郎新婦が異性の友人を結婚式に招待すると、遊び人だと思われることが多く、二次会だったらOKとされていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の職場関係は、社長や芸能人レベルの方々ばかりです。1人で来て頂く形にがが多く、その中に、新郎、新婦友人とし、肩書きを書いてもいいんじゃないか?と彼に言われました。
御祝儀もかなり入れます!とこのご時世に言っていただき、甘えたい気持ちと、晴れの場を見せたい気持ち、そして、祝福してくれる方に
人生で1番綺麗になった私を見ていただきたいんです!

お礼日時:2021/07/14 12:43

ご主人のご家族に自慢なさりたいのならどうぞ。

うちも父親の関係で銀行とか会頭とか著名人とか、来賓席と祝電があり名前を言われるたびに歓声が上がりました。旦那は偉い人は社長のみ、ホテルで下駄履きで来る田舎者が親戚でしたが、すぐに別れるわと言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、別れたんですか?

お礼日時:2021/07/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!