アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の受付けを誰に頼もうかと考えた時に、まずは信頼のある方ですよね。お金を管理しないといけないので。それはよく分かるのですが、信頼がある上でそれ以外に容姿が良い人を選ぶと友達が言ってたんですが、結婚式の受付けで容姿って重要なんですか?

A 回答 (8件)

容姿よりも、


●お客さまの対応がきちんとできる人
(何か言われたり質問されたりしてもモタモタしない)
●丁寧な言葉遣いができる人
(社会人として当然)
●お金の管理をお任せできる信頼できる人
(大金を取り扱うので)
で、選びましたね。

もう1つ付け加えるなら「独身の人」。
新郎、新婦、双方の受付で、もし親しくなれたらいいなと思いまして(なかなかそう簡単にはいきませんが)。

大切なお客さまを新郎新婦に代わってお迎えするという、とても重要な役目ですから、美人かそうでないか、というよりは、気持ちのよい対応ができる「心が美人か」が重要ですね。
例えば、「エリカ様」なんて、完全にアウトですね(笑)。
    • good
    • 0

容姿・・・大事ですね。


別にイケメンだとか、美女美少女であるとかではないです。
でも、顔に知性教養ってにじみ出るじゃないですか。
あと、顔だけじゃなく体型も重要かな。
ありえないくらい太っていて暑苦しいとか、病気かと思うくらいやせ細っている方にはお願いしません。
そして服装も大事です。
安っぽいキャミワンピとかを正装と勘違いしている子は避けたいし・・・これは日ごろの服装である程度は予想つきますから。

容姿といって顔が美形かどうかだけを言っているというわけではないとうことです。
総合力ですね。
受付やスピーチをお願いされるというのは、全幅の信頼を置いているわけです。
花嫁は花嫁の友人の品格でも評価されますからね。
新郎側の参列者はちゃんと見てますよ。
もちろんダンナさんがどんな人かは彼の付き合っている友人でわかります。
    • good
    • 0

人それぞれかもしれないけれど、容姿のいい方を選ぶというのが、「一般的」か?というと、そうではないかなぁと思います。



だって、そんなことが常識ならば、私が受付頼まれるはず、絶対ないですから(^^;
サークル一の美形が招待された式でも、その子ではなくて私がやりましたし。

新婦との仲の良さで決まるのかと思ってましたけど。
    • good
    • 0

あまり重要とは思いません。



と言うのも、今まで何度か結婚式に出ていますが、受付の方の顔なんて覚えてませんから。質問者様は覚えていますか?

唯一覚えているのは、新郎の妹さんが受付をされていたんですが、ワンピースが白で裾にはピンクの刺繍で、2次会とかで花嫁さんが着そうな服だったんです。「白着てくるってすごいな~」って顔より、服装を覚えていますね。

顔より、服装のマナーがわかっている方を選ばれた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

重要ではありません。


見栄っぱりな方は気にします。自分に中身がない人は他人の良さに頼ります。
地味友より見栄えいい方と類友だと思われたいからです。
でもハッキリいって結婚式の受付が顔がいいからってどうにも新婦の評価には繋がらず意味ないです。
    • good
    • 1

既婚の男です。



容姿の良い人に受付を・・・って初めて聞きました^^;

受付は第一に「信頼できる人」であり容姿は二の次だと思います。
それって見た目で友人を判断してるようで、嫌じゃありません?
受付は披露宴の顔になるので、容姿の良さもあるかもしれませんが、
何より自分が信頼置ける人にお願いすれば良いと思います。
    • good
    • 0

27歳、女です。


信頼がある人の候補が二人いるなら、私なら綺麗な人に
お願いします。
来客の方に良いように思われたいし、華やかなほうが
私は良いと思うので。
    • good
    • 0

容姿が悪いより、容姿が良いほうがいいですよね。


顔のつくりがどうこうというより、笑顔が自然な友人を選びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています