電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイモバイルに私のクレジット名義にて元妻の分も払っているのですが、
離婚し、相手(元妻)が支払う気がサラサラないので、解約して、
解除料や料金を元妻に支払わせるようなこととか、できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

弁護士と相談して下さい。



解約も各社とも本人の当事者でしか応じません。
ソフトバンクって契約者が他界して解約するとしても、他界した本人を連れてこいと無茶をいった会社ですよ。


場合によっては、裁判までいかなければなりませんからね。
ソフトバンクって、似たような事案の裁判を起こされいましたので・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f80efc3796bfd …
    • good
    • 0

名義が元妻なら支払い義務は元妻なので、カードを一時使用停止にすれば、そこから以降の支払いは元妻がしなくてはなりません。


あなたの名義ならあなたが支払者なので、解約すれば良いだけです。違約金を払ってもそこから先の費用はかかりません。
    • good
    • 0

元妻のスマホ回線の契約名義(契約者)は、skyliner33typemさんと、元妻のどちらですか?



元妻のスマホ回線が、skyliner33typemさんの契約名義(契約者)なら、契約の名義人の権限で、元妻の了解なしで、元妻のスマホ回線を一時的に止めるなり、スマホ回線を解約などが出来るはずです。




№1のお礼欄の
>実際に店舗に行ったら、お兄ちゃんが「奥様、電話繋がります??」って聞かれたんですが、私自身もう連絡取りたくないのに、別な用件で電話を取るはずがない…
こんなで諦めて帰ってきました。

店員のお兄ちゃんが言っている意味が分かりません。

元妻のスマホ回線が、元妻の契約名義(契約者)でも、「料金支払い名義」がskyliner33typemさんなので、支払いを拒否するには元妻の了解が必要だと言う意味ですか?

料金支払い名義がskyliner33typemさんなので、元妻の契約名義(契約者)の元妻の了解なしでも、支払いを拒否は出来ませんか?
たしかに、名義違いの回線をskyliner33typemさんの「支払いの開始」の時には、両方の了解が必要です。
もう一度、名義違いの支払いを、支払い拒否に出来ないのかを、店員のお兄ちゃんに確認しましょう。
    • good
    • 0

あなた:支払う人、相手(元妻):使う人 なら、相手は使い放題になってしまいます。

「今月の料金も万越え」なら、なおさらですね。

あなたが名義人になっているのであれば、とにかく早く契約を打ち切ることです。それしかないのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。



元奥様に、例えば『今月で解約する』と連絡して、休止措置してください。
auなら5年間、電番とメアドを保管してくれます。
復旧させるまで携帯は使えなくなります。

その後、契約を維持するか話し合ってみてください。
キツイお灸をすえませんとナメられるだけですよ。

ではでは。
    • good
    • 1

相手がそれに同意してその証しがないと、支払い変更させる手続きができません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!そうなんですよ!
実際に店舗に行ったら、お兄ちゃんが「奥様、電話繋がります??」って聞かれたんですが、私自身もう連絡取りたくないのに、別な用件で電話を取るはずがない…
こんなで諦めて帰ってきました。
が、今月の料金も万越え。
いい加減にしろよ!
一切の連絡を拒否しているので、払うしかないのか…

お礼日時:2021/07/15 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!