「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日某電化製品店で限定20台の(30台だったような気もしますが・・)デジカメを購入しました、相場より5000円程度安く、3万円程度で買えたのでとても嬉しく思いました。
ところが帰って商品を使ってみると撮影ができません、画面がずっと暗いままで何もできないのです。説明書も読みましたし、これは不良品なのかと思いまたお店に持っていくとまだ売れ残りがあったので交換して頂きました。(その際店員の方も不良品か確認しました)
そしてその後家に帰って開封してみると、今度は撮影するボタンが壊れていたのか押せませんでした。そしてまたお店に持っていったのですが、そのときは在庫がなく、メーカーから仕入れて直接配送して頂けるとのことでした(この際も店員の方に立ち会ってもらって不良箇所を確認してもらいました)
そして後日送られてきたのですが、不運なことにまた同じ箇所が壊れていました・・・(一瞬同じものを送り返されたのかと思いましたが、大して触った時間がないのでわかりません)そしてまたお店にもっていくとこれはもう修理扱いになるので私のほうで修理をしてくださいと言われました、返金も一切できないとのことです。カメラ自体もいろんなホームページを見ましたが特に不良があるといった記述もなく、たまたま自分が不良品をつかんだだけだと思いますが、これって私自身がやはり修理代金を支払って修理しないといけないのでしょうか?確かに三台ともお店の方立会いのもと不良品だと了承してもらったのですが・・・。
さすがにクレーマーのように扱われたのがちょっと悔しかったのでご相談させて下さい。
長文ですみません。

A 回答 (5件)

間違いなく、無償対応されるべき状況でしょう。

お店でらちがあかないのでしたら、メーカーのカスタマーサポート等に問い合わせましょう。
メーカー着払いで送り返し、交換対応して頂けると思いますよ。
販売店の対応への不満、指導のお願いもメーカーに訴えましょう!
    • 0

家電品には時々初期不良品があります。

初期不良品が続くと欠陥品としてメーカー返品です。
大手家電量販店では、数多く扱うぶん、対応が
早いのですが、中小のお店は対応が遅れます。
蛇足ですが、返品された商品は、メーカーが、対策後
いろんなお店に流れる事があるようです。
いろんなお店については、ここでは書けません(笑)
    • 0

3度目は、返品でしょう!

このお店、詐欺!と言ってやりなさい。

私はこのような経験はありませんが、

有名な家電量販店では、初期不良で返金して

いただいた経験があります。

もっと「ごねるべき」ですよ。

どこのお店か記入してくだされば、参考になったのに…
    • 0

通信販売で似たケースを体験しました。

掛け時計が保障が切れる前くらいに遅れだしました。
宅配便で送って修理かと思いましたが別の同じ時計が送られてきましたが、今度はメロディーの調整が効かずまた送り返すことに。
もう修理でいいからと思っていたらマイナーチェンジしたニュータイプが送られてきました。
ただ代わりの送り合いで対応が早かったのかも知れませんが、感情に任せずにジックリ構えるのも一手かなと。

• 0

ひどい対応のお店ですねぇ~。

店が駄目なら、最後はメーカーから直接送られてきたならメーカーと交渉したほうがいいですよ。

メーカーのお客様相談室に電話して
「おたく商品3回も交換して全部不良品だったけど」
(お店の名前も出したらいいかも)

又はお店の店長呼んで、駄目ならその上を出してもらうか。

最後は消費者センターに電話して相談してみるか。

いずれにせよ、泣き寝入りする必要はないと思うので
頑張ってください。

1人で言いにくいなら弁が立つ人を連れて行ったらいいと思います。
    • 0