電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプのカードって、紙製とプラスチック製とどちらが好まれますか? 耐久性でいえば圧倒的にプラスチック製なのですが、紙製のカードにはプラスチック製よりも利点ってあるのでしょうか? 強いて言えば、紙の質感や手触りは無機質なプラスチックにはない温もり的なものは感じますが。

ニースやラスベガス等のカジノでは、そうしたカードゲームには何製のトランプカードが使われているのでしょうか?

A 回答 (3件)

カジノで使われるカードは、ほぼ100%US PlayingCards社のBycickeやBeeというカードに、カジノ名が入った特注のものです。

なお、マジックで使うのは99%Bycickeです。プラスチックはすべりが悪いので、蝋引きの紙のカードが使われます。
https://bicyclecards.com/product/bee-standard-pl …

ただし、カジノでは1度使ったら、いかさま防止のため廃棄されます。そのカードはカジノスペシャルという名称で割安で販売されています。
https://www.google.com/search?q=US+Playing+Cards …
    • good
    • 2

> ニースやラスベガス等のカジノ



紙製でしょうねぇ。
確かに耐久性では圧倒的にプラスティック製ですが、実は。
カジノなんかだとトランプは「使い捨て」が原則なのだそうです。
何故なら「イカサマ防止」ないしは「イカサマしてません」の証明の為に「使い捨てとして」紙製のトランプを使う、と。
一々客の前で「トランプの箱の封(シール)を切って」トランプを出し、「今まで密封されていたから工場出荷状態のままです。つまり当カジノではイカサマをしてませんよ」と客に証明して使う、と。
そういう理由で、「耐久性が高く何度も使い回しが出来る」プラスティック製トランプはそういう鉄火場だとニーズに合わないんですね。
    • good
    • 0

マジック・手品などに使うのは紙製のが多いとききますよ。


曲げたり切ったりし易いとか、
マジックで書きやすい、滑り辛いとかの理由で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!