dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プラスチックのsuicaカードにチャージします。
コンビニに行くのが面倒なので家でしたいです。
クレジットカードなどでできますか。
手段があれば教えてください。

A 回答 (4件)

Suicaカードのチャージを自宅ですることは出来ません。



Suicaの残高はJRのサーバーにあるのではなくて、Suica自体に記録されてるのです。このためSuicaにチャージするためには、Suicaのカードリーダーが必須なのです。

パソコンとカードリーダーでSuicaカードにチャージ出来るサービスもあったのですが、利用者が少ないため廃止になりました。

モバイルSuicaの場合は、カードリーダーに相当する機能をスマホが持っているため、どこにいてもチャージが可能になります。
    • good
    • 0

オートチャージは、駅構内のビューアレッテ(ATM)でできます。

    • good
    • 0

以前はできていたんですが、サービスが終了しています。


https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/118759 …

オートチャージの設定をしては?
何もしなくていいので楽ですよ。
    • good
    • 1

モバイルsuicaなら可能


https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/26?site_d …

プラスチックのsuicaカードは出来ない模様
https://www.jreast.co.jp/suica/use/chrg/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!