プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイ決済についてお尋ねします
私は登録はしませんが、店でペイペイ使えますかと聞かれることがあります。使えないので、「申し訳ありません。お使いいただけません。」とは答えますが、仕組みが良くわかりません。クレジットカードを登録するようですが、クレジットは後日払いになりますよね。デビットカードは口座からの即落としですよね。
中にはクレジット枠一杯の人もいらっしゃいますが、そんな時はペイ決済は使えないってことですか?私はクレジットカード作らない派なので、色々あるカードの種類が把握でききれてません。わかるかた教えてください

A 回答 (1件)

PayPayは口座直のデビッド扱いでauペイやクイックペイはクレジットカードチャージです。

• 0
この回答へのお礼

早速返信有り難うございます。
そうなんですね。そのカードによっても違うのですね。ウォレットカードは持ってますが、今店舗で行ってないのでポイント増えることがなく、毎月の使用の分だけでは全然たまりません。話ずれましたね!