アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。

apple公式ページでappleギフトカードをクレジットカード複数枚で購入した後に、それらを使ってiPhoneを買う場合、不足分を別のクレジットカードで購入することはできますか?

一応例を出しますと、
クレジットカードAで5万、Bで5万、Cで5万円分のappleギフトカードをそれぞれ購入し、この3つのギフトカードを使って16万円のiPhoneをapple公式ページから購入する時、不足分の1万円分をクレジットカードDで決済するという感じです。

わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 自分iPhoneやappleのパソコンを今持ってなくてチャージができないっぽいんですよね^^;

なので購入時のギフトコード入力で購入しようと思っているんですけどいけますかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 01:41

A 回答 (4件)

もちろんできます。

合わせ技で不足分や万円以下の端数は、いつもクレジットカードで払ってます。私の場合 Apple Gift Card は、ポイントサイトでのコードへ交換や楽天市場などで買い集めて、AppleID アカウントにチャージしておき、Apple 直販サイトの購入時支払に充当しています。

Apple Gift Card コードは、8枚以下をに購入時直接入力することもできるし、事前に AppleID アカウントにチャージ、支払充当することができます。電話による注文でも使える、と書いてあります。

Apple Store Online は通常のブラウザーで接続できるサイトですから、デバイスは問われないと思います。

Windows しかない人でも iPod/iTunes のみを使ってアカウントにチャージしていた人は大勢います(ハードウェア製品の十数万円が一度に使えるようになったのは3年ちょっとですが)。

お支払い方法のご案内
https://www.apple.com/jp/shop/help/payments/japa …

>Apple Gift Cardをご利用いただけます。Apple Gift Card(複数可)、Appleアカウント残高、Apple Payまたは1枚のクレジットカードを組み合わせてお支払いをすることもできます。
    • 0

Appleの公式ページでギフトカードを買える手段があるなら、Apple IDも作成出来ます。

Apple IDでログインして、カードでチャージすれば良い。その都度使用カードを変更する必要がありますが。最後にDのクレジットカードのみ支払いカードとして残しておく。
購入時にギフトのチャージが残っている場合、支払いの画面でいくら使うか指定して残りを登録した方法で支払う。
    • 0

8枚までのギフトカードと1枚のクレジットカードは併用できます。

• 0

大丈夫だと思います。

そもそも上記例だと3枚のギフトカードを自分のIDにまずチャージすることになりますから、その時点で15万円分のチャージ金額があることになります。
購入時チャージ分を全部使いながら不足分をクレジットで補います。
この回答への補足あり
    • 0