プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口座開設をしまして、カードが届きました。

Edyマークがカードについていたので、自宅でパソリからチャージしようとしたら、サービス登録してくださいと表示が出ました。

登録するにはクレジットカード番号が必要らしいのですが、ただの銀行のカードですので、どこにもクレジットカード番号が載っていません。

つまり、このカードのEdyにはパソリからはチャージできないのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>つまり今手元にあるカードのEdyにパソリからチ>ャージするには、別途クレジットカードが必要とい>うことですよね?・・・

パソリからのチャージには、必ずクレジットカードが必要です。また、Edyを運営しているビットワレットに対して、使用したいクレジットカードをサービス登録しておく必要があります。

>ちなみに、KARUWAZAカード?(コンビニに>おいてある300えんのEdyカード)にパソリか>らチャージする場合もクレジットカードがあれば可>能ということですよね?

Edyカードの種類に係わらずパソリからのチャージにはクレジットカードとそのサービス登録が必要です。それは、たとえEdyカードにクレジットカードの機能がついていてもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Edyの仕組みを理解することが出来ました。

HPにはパソリを使ってのチャージにはクレジットカードが必要とあります。

参考URL:http://www.surugabank.co.jp/ana/edy/edy.html

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。

つまり今手元にあるカードのEdyにパソリからチャージするには、別途クレジットカードが必要ということですよね?・・・

ちなみに、KARUWAZAカード?(コンビニにおいてある300えんのEdyカード)にパソリからチャージする場合もクレジットカードがあれば可能ということですよね?

• 0