dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豊田市のおいでバスを主に、たまーに名鉄電車や名古屋市営地下鉄などの電車も使うことはある

な場合、manacaとモバイルSuicaやApple Pay? どちらの方がいいでしょうか?

・オートチャージやスマホiPhoneからチャージ出来るのは必須(特にスマホからネットでチャージ出来るの)
・クレジットカードは現在使ってる シェルスターレックスカードを使いたいのでこれが使えるの
・主においでんバスに使うがその他電車やコンビニ・飲食店・お店などの支払いにも使えるのだと尚良し

A 回答 (3件)

あなたの要望を全て満たすカードはありません。

オートチャージは出来ませんがApple PayのSuicaがよいと思います。

名古屋交通開発機構発行のmanacaはオートチャージできますが、オートチャージが発動するのは、名古屋市営地下鉄の改札入場時だけです。おいでんバスや名鉄に乗ってもオートチャージは発動しません。
チャージに使えるクレジットカードは、wellow cardだけです。シェルスターレックスカードは使えません。
クレジットカードからのチャージができるのは、地下鉄でのオートチャージだけです。券売機などでクレジットカード払いのチャージは出来ません。

名鉄・豊鉄発行のmanacaはオートチャージできません。

Apple PayのSuicaは、iPhoneでチャージできますが、オートチャージは(豊田市近辺では)できません。チャージにはシェルスターレックスカードが使えます。
クレジットカードからのチャージができるのは、iPhoneのアプリだけです。券売機などでクレジットカード払いのチャージは出来ません。

おいでんバス他、電車、バス、コンビニなどの支払いは、manaca、Suicaどちらもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Apple PayのSuica や manaca にチャージする際はどうやりますか? ネットでスマホからチャージ出来るのでしょうか?

お礼日時:2021/01/31 20:22

manacaの場合はネットでスマホからチャージする手段はありません。

    • good
    • 0

ApplePayのSuicaにチャージするには、iPhoneのSuicaアプリを使います。

チャージ時にはネットに接続している必要があります。

manacaにはチャージできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。manacaの場合はネットでスマホからチャージする手段はありますか?

お礼日時:2021/01/31 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!