アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。

モバイルSuicaではなくカードのSuicaにクレジットからチャージする方法があるか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。ツールを使わないと出来ないということで諦めようと思います。

    ついでにお答え頂ければ有難いのですが、edyならスマホからカードにクレジットチャージ出来るんですよね?

      補足日時:2018/12/06 17:37

A 回答 (5件)

https://www.jreast.co.jp/card/function/autocharg …
まずはビューカードの作成からですね。
    • good
    • 0

カードのチャージは物理的に行う必要があるので、まずパソリ(カードリーダー)が必要です。


それをスマホにつないでSuicaのサイト経由でやればチャージは可能です。
でもビューカードしかできなかったように思います。
    • good
    • 0

結論から言うと、


スマホからはできないでしょう。

パソコンにパソリ(ICカードリーダ)
を接続すればできます。

要は、Suicaカード内に内蔵されて
いる、ICチップにチャージできる
ことがポイントなのです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

今は、VIEWカードしか無理ですよ。


あるいは、イオンSuicaカードなりiiのマークがあるVIEW提携カードとなります。
パソリから、チャージするか、VIEW ALTTEで行うかになります。

昔は、JR西のみどりの窓口に行けば、クレジットカードチャージが出来たので、Suicaにもクレジットカードチャージが出来ましたけども、今はクレジットカードチャージ出来なくなっているから無理です。
    • good
    • 0

>edyならスマホからカードに


>クレジットチャージ出来る
>んですよね?

はい。
おサイフケータイ対応の機種なら
できます。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/supp …

機種によってカードの読取ができない
ものもあるようです。

確かにそんな話あったなぁ~と
思い、それなら、Suicaも
できるじゃないかと思って
調べ直しました。

EdyもSuicaも、ハードの方式は
同じなのです。
ですから、『アプリ』の対応だけの
なので、情報を拾ってみましたが…

Suicaはカードの読み取りアプリは
あっても、書き込みの精度などを
意識してか、カードチャージの
サポートはしていないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!