dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Suicaを使いすぎない方法はありますか?
移動で使うし、スマホicだからいつでもチャージできて支払いできるし、買い物もどんなものでもほとんどSuicaです。金銭管理もできなく、月に一万円チャージを5回くらいしてしまいます。何か良い方法はありますか?

A 回答 (5件)

Suicaを交通1本にして、nanacoやEdyの電子マネーを増やして生活に使うのはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますななこもSuicaと同じくチャージしてしまいませんでしょうか?

お礼日時:2023/05/26 14:04

「今月のSuicaチャージ用のお金」として、給料日以降、現金を封筒に入れておく。


「いつでもチャージ」はやめて、封筒内の現金でチャージする。
封筒内に現金が無くなれば、もうチャージしない。
    • good
    • 0

金銭管理はアプリとか使えば自分でできると思う。


心を鬼にして少しずつ減らしていくしかない。今月は月に3万まで、とか。
達成したら自分にご褒美するとか。
    • good
    • 0

僕の住んでいる所は、田舎なので支払い方法は、現金です。

電子マネーは辞めて現金で支払ったらどうですか?
    • good
    • 1

利用制限機能ついてないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついてないです

お礼日時:2023/05/26 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!