プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットでSuicaチャージすると、
クレジット側に「いつものお買い物で貯まるポイント」ととしてチャージ額に応じたポイントが入るのでしょうか?

クレジットで2万チャージしたら
2万円分買い物したと同じことになりクレジットにポイントが入るのでしょうか?

お手柔らかにお願いします…

質問者からの補足コメント

• お手柔らかにお願い致します…

A 回答 (3件)

ICカードのSuicaにチャージ出来るのはViewカードのみでポイントが付きます。

モバイルSuicaの場合はアプリでのチャージだとポイントが付かず、Google Payなどを使ってチャージするとポイントが付くことが一般的ですがカードによってポイントの付与基準は違います。
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

分かりました!
色々とあるんですね!知れて良かったです!

とても参考になりました。感謝です!

JR東日本のビューカードならSuicaへのチャージでもポイントが貯まりますが、他のカード会社ではSuicaへのチャージはポイント付与対象外とする場合が多いです。

ただSuicaとの提携サービスやSuica一体型カードを発行している場合、サービスやカード限定で例外的にポイント付与される場合があります。例えば楽天カードの場合、通常はポイント付与対象外ですが楽天ペイアプリ内で発行したSuicaや既存のモバイルSuicaを楽天ペイアプリと連携している場合はチャージでポイントが付与されます。ただし通常のショッピング利用分の半分となる200円で1ポイントになります。
https://www.rakuten-card.co.jp/point/pointrate/
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
ポイントつけばSuicaで支払おうかなと思いましたが、
やはり条件満たしてないので普通にクレジットで支払おうと思います!

それは、どこのカード会社の何というカードかによります。

• 1
この回答へのお礼

そうだったんですね…
無知を思い知りました、、