dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空港のラウンジには解約済みのゴールドカードでも入れるのでしょうか?
見せるだけではなく、機械で読み取っているラウンジです。
電子マネーの残があるので解約後も手元にあるのですが・・。

A 回答 (3件)

まあ、うっかり入れますけどね。


番号の記録だけカード会社に通知されるので、あんまり悪質だとよくないですね。
    • good
    • 1

ラウンジ利用は、完全無料ではありません。

利用者は、そのときは支払わなくても、クレジット会社が後に利用者分の代金を支払ってます。

なので、解約済のクレジットカードで入れるわけがありません。

そんなことが通用したら、ヤフオクで解約済みゴールドカードを、”空港ラウンジ入場券”とか称して出品するバカが増えるだけです。
    • good
    • 0

クレジットカードが解約済や期限切れの場合は空港のラウンジの


利用の権利としては使えません。電子マネーはクレジット機能とは
また別個の電子マネー用IDで処理されているので、連動しては
いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・。

お礼日時:2008/09/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!