プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港もしくは、成田空港で
ビジネスに乗ったりまたは、ゴールドカードなどは、ない場合で、
料金さえ払えば入れるラウンジは、ありますか?

A 回答 (5件)

No.2です。



> 空港の公式ページにも記載がない場合もあるのですね。

「場合もある」というのではなく・・・。(^^;
「カードラウンジなど一般の方が有料でも理世王できるラウンジは空港施設として空港のWebサイトで説明されるが、航空会社のラウンジはその航空会社(ならびに提携航空会社)が管理する施設で、この航空会社の便を利用する一部の乗客(プレミアムエコノミー以上のクラス利用者や上級会員)が利用可能なものなので空港の施設案内には掲載されない」ということです。

ということで有料ラウンジ、カードラウンジを探される場合は空港のWebサイト(またはカード会社のWebサイト)を、利用する航空会社のラウンジを探される場合は使用する航空会社のWebサイトを探されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 08:21

利用料を払うラウンジの使い方は他の方が紹介されてた通りです。



そのほかに、エアラインのマイレージを貯めてそれで支払う方法があります。

また、マイレージを貯め、そのレベルがある規定を越えれば優待扱いをしてくれる会員になれます。
その資格を持っていると、永年ラウンジを無料利用できるようになります。

マイレージは1社固め打ちにして貯めるのがいいですよ。
    • good
    • 1

ANAの羽田の国内線用ラウンジは、事前にANAのウェブサイトから申し込んで、現地で3,100円払えれば誰でも利用できます。

 予約なしではだめです。 また、ANAの羽田、成田の国際線用ラウンジも、ウェブからの事前予約すれば4,000円で、空港カウンターで申し込む場合は6,000円で利用できます。 お金を払って利用できるのは「ANAラウンジ」のみで、「ANAスィートラウンジ」はお金を払っても利用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
anaだと国内線でも予約すれば利用できるのですね!
ちなみにジェットスターで国内線の場合は、
ラウンジは有料ラウンジは使用できますか?

お礼日時:2022/06/02 18:05

両空港とも多くのクレジットカードのゴールドカードで入室できる「カードラウンジ」があります。


詳しくは両空港の公式Webサイトにある「ラウンジ」の案内を参照ください。

https://tokyo-haneda.com/service/facilities/loun …
https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_61

なお、ビジネスクラス利用の場合は利用航空会社の、あるいは利用航空会社が指定する提携航空会社のビジネスクラスラウンジを利用できます。
各航空会社が運営するラウンジですので上にお示しした空港の公式Webサイトのラウンジ案内には掲載されていません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。空港の公式ページにも記載がない場合もあるのですね。
航空会社のホームページもよく読もうと思います。

お礼日時:2022/06/02 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2022/06/02 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!