アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際空港(セントレア)で7時35分発
を6時55分に空港到着でも間に合いますかね?

A 回答 (6件)

利用交通機関は名鉄ですね?


以下その前提で。

まずは当日に利用航空会社の空港カウンターで預ける荷物が有るか無いかを確認のうえ、利用される航空会社のWebサイトなどに掲載されている「搭乗方法」に関する説明をお読みください。

その上で、名鉄のホームから利用される航空会社のカウンターまで(←預け入れ荷物がある場合)あるいは保安検査場まで(←預け入れ荷物が無くWebチェックインでモバイル搭乗券を入手済の場合)、定められた締め切り時間までに着けるかです。
保安検査場の締め切り時間はどこの空港でもだいたい出発20分前。預け入れ荷物がある場合は利用航空会社のカウンターで荷物を預けた上でこの時間までに保安検査場を通る必要があります。
なお、LCCは最小の人員で仕事をまわしていますので、カウンターの締め切り時間をはやく設定している場合がありますので利用航空会社のWebサイトなどで事前によく確認しておきましょう。
余談ですが、締め切り時間ギリギリに預けると飛行機への搭載もギリギリになり出発が遅れる可能性もあります。そうすると最悪その機材を使う便はその日いっぱい全部送れる・・・なんてことになります。LCCではよくある話。(^^;

ちなみに計測したことはありませんが、第1ターミナル利用なら名鉄のホームから各航空会社のチェックインカウンターまで500mは無いように思います。5分も要しないでしょう。
第2ターミナルだと・・・利用したことは無いですが通路がずいぶんと長いようですから下手をすると1km近くあるかもしれません。10分くらい・・・10分+αを見込んでおかないと危険なように思います。
初セントレアでしたら、セントレアのWebサイトにアクセス案内やフロアマップがあるはずですのでそれも参照しておかれるとよいです。

https://www.centrair.jp/index.html

参考まで。
    • good
    • 0

セントレア7:35発の便って、ジェットスターの福岡ゆきでしょうか?


6時55分に空港到着って、空港のどこに到着する時刻でしょうか。
もしジェットスターなら、T2ですよね。T2は結構遠いんですけど…。6時55分に到着するのがT2の予定ならば良いのですが、もし鉄道が到着するT1最寄りのアクセスプラザ到着の時刻だとしたら、かなり厳しいというかアウトの恐れもあるのでは。

もし時刻表の違いでT2発のジェットスターではなく、T1発の便だったとしても、その時間帯の国内線は出発便が多くてとても混雑します。平日に出発の1時間前の到着でも、寄り道せずに動いてもあまり時間に余裕がない感じになります。40分前の到着だと、カウンターでのチェックインが済んだ段階で地上職員が「○○便に搭乗のお客様~!」と呼びかけているタイミングになると思います。
オンラインチェックイン済みで預け荷物なしならば、まあ…というところでは。
    • good
    • 0

セントレアでしょ。


なんとかしてくれそうな気がします。
    • good
    • 0

国内線の空港への到着のタイムリミットは、空港にもよりますが「30分前程度」です。



何とか間に合いますね。
    • good
    • 1

国内線なら、出発時刻の20分前までに保安検査場を通過できるよう、搭乗手続きや荷物のお預けをお済ませください。


となっていますので混雑していなければ間に合うでしょう。
    • good
    • 1

混雑しない時期なら何とかなりそう。


荷物検査でひっかかって面倒くさいことになった事があるよ。
空港慣れしてる人で混雑してない時期なら間に合うかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A