dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は8月中旬に千葉で開催される音楽フェスに参加するのですが、フェスが終わった後に松山(愛媛県)にいきます。
そこで千葉からの交通手段はどうしようか悩んでいます。
それは、飛行機か夜行バスか電車のどれかですが、
飛行機はフェスが終わったらしっかり休んで次の日の朝か昼から東京の空港から松山の空港まで行きます
(片道1万7,000円で1時間30分)

夜行バスはフェスが終わった日の深夜24時ごろに東京駅辺りで出発し大阪で乗り換え(7時頃)、松山に14時頃着きます。
(総額1万ちょい)

電車は、次の日の朝に千葉駅から品川駅まで行きそこから岡山駅まで新幹線で行き、松山駅まで行きます。
(計7時間かかり、1万程)

ちなみに自分は身体障害者1種です。

A 回答 (4件)

No.2です。



ちょっと検索してみました。
以前(何年か前?)は障害者割引クーポンがあったようですが、同社のWebサイトの運賃案内などにはそういった記載がありませんでした。
サービス案内のところに障害が持たれた方のサポートに関する説明があるのみです。

また、「障害者手帳 割引ナビ」というWebサイトがあって、そこを見ましても「2024年3月時点で、ジェットスターには障がい者割引運賃はありません。」とあります。

https://shogaisha-waribiki.com/jetstar/

ということで、運賃に関しては早期割引の利用が最安ということになるようです。

参考まで。
    • good
    • 0

>8月中旬


お盆真っただ中ですね。そんな安値で取れますかね?
飛行機も宿も。
    • good
    • 0

> 飛行機はフェスが終わったらしっかり休んで次の日の朝か昼から東京の空港から松山の空港まで行きます


> (片道1万7,000円で1時間30分)

身障者割引運賃であったとしても今からこの値段でとれますか?
2万円は行くのでは?
ちなみに羽田→松山の最終便は19:40なので、19:10には保安検査場を通過している必要があります。

なお、成田→松山にLCCのJetstarが1日2便飛ばしています。8:20発と13:15発。所要時間は1:45と1:50。
今購入すると8:20発が5,590円で、13:15発が4,990円。これは事前座席指定などのオプション無しの普通運賃です。障碍者割引のクーポンがあったように思いますので詳しくはJetstarのサイトをご確認ください。
同社の無料会員になると500円とか600円の割引もあります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ジェットスターの障害割引のクーポン良いですね。
それで、探したのですがなかなか見つからなくて。
出来たら、もう少し詳細教えて頂きたいです。
お願いします。

お礼日時:2024/06/07 06:57

打ち上げ次第だろうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A