dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベトナムのノイバイ空港(ハノイ)についてから、そこからビン空港まで飛行機で行こうと思うのですがそれのチケットは現地で当日に買うのはやめたほうがいいですよね?

A 回答 (2件)

> ベトナムのノイバイ空港(ハノイ)についてから、そこからビン空港まで飛行機で行こうと思うのですが

これはハノイに数日とか滞在した後にヴィンへ飛ぶのではなく、ハノイ乗り継ぎでヴィンへ・・・ということでしょうか?
でしたら「出発地からハノイ乗り継ぎでヴィンという航空券を買えるかどうか」と「乗り継ぎ時間が何時間あるのか」だと思います。

前者の航空券を買えるなら乗り継ぎ保証があるのでハノイまでの飛行機が遅れたためにヴィン行きの便に乗り継げなかった場合は航空会社が無料で後続便への振り替えをしてくれたり、必要ならホテルの提供をしてくれます。
ただし、これはFSCの場合でLCCではそういう手厚いフォローはないですが。

LCC利用であったり乗り継ぎ前後の航空券を別々に購入せねばならないのでしたら、乗り継ぎ時間は十二分にとっておかないと危険と考えます。例えば4~5時間とか。

> それのチケットは現地で当日に買うのはやめたほうがいいですよね?

現時点で1日2便ですから事前購入しないと乗れないリスクがかなりあるように思います。
ちなみに空路でヴィンへ行かれることをお考えなのでしたらホーチミンからの方が便数が多かったはずです。(←1日に10便前後あったかと)既にご存じでしたらすみません。

参考まで。
    • 0

そうですね。

1日に2ビン(しゃれじゃない)しかない。
毎日、ほぼ満席。当日じゃ買えない事が多い。
バス、電車だろ6時間かかる。
    • 0