プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港からのスカイマークを予約したのですが、第何ターミナルに行けばよいのかの指示がなく困ってます。

ネットに乗ってるのは第1と見ましたが、すべて第1ターミナルに行けばよいいのでしょうか。

今まではANAを使っていて、アプリですぐ目につくところにターミナル名が書いてありましたが、スカイマークで自分の予約を確認しても書いてありませんでした。

A 回答 (3件)

> 羽田空港からのスカイマークを予約したのですが、第何ターミナルに行けばよいのかの指示がなく困ってます。



第1ターミナルです。


> ネットに乗ってるのは第1と見ましたが、すべて第1ターミナルに行けばよいいのでしょうか。

はい。そうです。
行先空港、出発空港に関係なく全ての便の発着が第1ターミナルです。


> 今まではANAを使っていて、アプリですぐ目につくところにターミナル名が書いてありましたが、スカイマークで自分の予約を確認しても書いてありませんでした。

同社の公式Webサイトのホームページで、ページ上部にあるメニューの「搭乗手続き・空港アクセス」という項目をクリックすると表示される詳細メニュー項目の中の「空港アクセス」という項目の下に「羽田(第1ターミナル)」とあります。羽田の項目はこれだけですので、これを持ただけでも第1ターミナルしか使っていないというのがわかります。第2ターミナルを使っていたらこのような表記にはなっていないでしょう。
また、空港アクセスに鉄道やモノレールを使われている場合は駅到着前にどの航空会社はこの駅で降りるかの案内放送が毎回あります。
鉄道の場合は第1ターミナルと第2ターミナルが同じ駅ですが、ホームに降りたら電車が走って来た方向と同じ方向へ進むのはどの航空会社で、反対の方向へ進むのはどの航空会社で・・・という案内放送もされています。
もちろんホームの各所には案内表示もあります。

参考まで。
    • good
    • 1

【国内線】羽田空港から出発する予定です。

羽田空港カウンターの場所、最寄駅を教えてください。

羽田空港のスカイマークカウンターは、 第1旅客ターミナル2階北ウィング にございます。 ♦交通アクセス 東京モノレールでお越しの場合・・・「羽田空港第1ターミナル」駅 京浜急行空港線でお越しの場合・・・「羽田空港第1・第2ターミナル」駅 ! 類似した駅名にご注意ください。 その他の羽田空港へのアクセス方法については、「 羽田空港ターミナル公式サイト 」をご確認ください。
    • good
    • 2

おはようございます。



スカイマークは、全て第1ターミナルです。
https://smart.skymark.co.jp/ja/access/hnd.html
上記に空港でのカウンターに地図を添付してあります。

▪モノレールでしたら「第1ターミナルビル駅」
▪京急線でしたら終点の「羽田空港第1・第2ターミナル駅」で、一番後ろの赤色の改札口へ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A