プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で飛行機に乗るのですが
どうしてもゲームがしたいです
禁止されているのですが、、
空港で品物チェックされる時に引っかかりますか??
回答よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

ダーメ!



どうしてもゲームしたいなら、王様ゲームにしなさい...割りばし沢山用意するんですよ
    • good
    • 0

どんなゲームかによりますよ。


電子ゲーム、ボードゲーム、あと大きさ。
でも電子ゲームでもスマホレベルの大きさならカバンから出す必要はないです。
むしろ服のポケットに入れていると金属探知機で引っかかります。
質問についての回答は以上ですが、禁止されているのに持って行くのかなんてことより、せっかく修学旅行で知らない所に行くのに、新しい発見や友達との語り合いもあるのにゲームなんてもったいないですね。
    • good
    • 1

PSVitaなどのゲーム機やスマホもカバンの中に入れていれば保安検査場で出さなくてもいいのでその場ではばれないと思いますが、どこかで教師にバレて没収されたら戻ってこないかもしれません。


スマホ所持が許されているのであればモバイル通信を切れば機内でも使えます。

トランプやウノなら単価安いですし、コンビニでも売ってるので大富豪やウノなどを友達とするほうが没収されても安いぶん損もそんなにないので、そっちのほうがいいと思います。
    • good
    • 1

保安検査は犯罪や事故につながるような危険物をチェックするだけだから、それ以外のものなら何であれ合格である。


何がチェックされるかは航空会社のHPなどに詳しい。
    • good
    • 0

電子ゲームはカバンから出す必要がありますし、リチュウム電池は機内持ち込みが必要です。


先生が保安検査の場所に張り付いていたら、あなたはそのゲーム機を見つからないように捨てないと、あなたが刑罰を受けるか、学校が空港利用の出入り禁止になるか、さらに退学になるか、まあすべてを受け入れる必要が生じると思いますよ。
結果、空港閉鎖とかになって、運行を遅延させでもしたら、数億円では済まないようなの損害賠償金も払う必要があるでしょう。
    • good
    • 3

禁止されているならやめましょう。


団体行動です。
勝手な事をすると皆んなに迷惑がかかります。
    • good
    • 4

空港(保安検査場)自体は問題無いです。



が、禁止されているなら、やめておくほうが無難でしょう(^^;)

かなりの確率で、直ぐにバレます(^^;)

「修学旅行にゲーム(禁止されていた物)を持っていって、先生にバレて怒られた」
という「想い出」として残したいなら止めませんが・・・

ただ、学校によっては、内申に響くのでは?

将来どんな会社に勤めるかわかりませんが、
内申の内容(素行)を重視する会社も多々有りますよ(^^;)
    • good
    • 4

ゲームって、どんなゲーム?



トランプとか、ボードゲーム?
手荷物検査は通ります。
飛行機の中でゲームをやればバレるよね?

スマホのゲームでも機内で使ってれば、周囲の生徒や先生にバレる。
スマホも手荷物検査は通る。
飛行中は携帯回線は使用禁止だけどね、航空会社によってはW-;Ftじゃ使えるけどゲームのデータはどうかな?
    • good
    • 1

空港をスルー出来ても、使っている時誰かに見られてチクられるよ。



ゲームしたいなら修学旅行やめて家でゲームしていろ。
    • good
    • 6

修学旅行って事は中高生かな?


中高生って禁止事項も守れないの?
もう少し大人だと思ってた。
ガキ扱いされても仕方ないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています