電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の解約について質問です。
入院して家族と絶縁したのですが、母親が名義人で支払いは私のクレジットカードです。
クレジットカードを解約して新しく自分名義の携帯を購入しようと思っているのですが、クレジットカードを解約した為購入出来なくなるんじゃないかと悩んでいます。

支払えないようクレジットカードを解約して自分名義で購入出来た方いらっしゃいますか?

本気で悩んでいます。
どうか皆様の知恵を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯会社に務めている者です。


コンプラ上キャリアはお伝え出来ませんが、私が務めているキャリアではお母様が書いた委任状と(家族確認のための)住民票があれば新しい名義の方のみで名義変更できますよ。
各キャリア対策はあると思うのでご自身が使っているキャリアショップに確認をしたらいいのではないでしょうか。
無事に変更できることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
auショップに行きましたが、同じように委任状がないと変更出来ないと言われした。
ですが、家族から逃げ施設に入っているので連絡を一切取れません。

そういった場合、ショップ店員では話にならないので責任者に事情を説明すれば名義変更出来ますか?

私が支払い、本体を持っています。

お礼日時:2017/07/09 05:34

携帯の解約とクレジットカードの解約には何の関連性もありません。

クレジットカードを解約しても携帯の契約は継続していますから、支払いが不能になるとブラックリストに載るだけです。

お母様の名義とのことですからお母様がブラックリストに載って迷惑をかけるだけのような気がします。

支払っているカードの名義人があなたなのですから、支払い方法の変更手続きを携帯会社に申し出ればよかっただけだと思います。

クレジットカードは一旦解約してしまうと次に作るのが大変厄介です。滅多なことで解約するものではありません。

既に解約してしまったのであれば、別のクレジット会社でカードを作るか、5年位は我慢するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年契約で家電店ですぐに名義変更出来ると騙された私がいけなかったので、どうにか穏便にする事は出来ないかと色々悩んでいました。

支払い方法の変更手続き。
それが良いですね。
散々迷惑を掛けられ、私の荷物は実家のまま。家電は弟や母親が使っています。病院の先生はそれこそあなたが寄付しただけだね。と言われました。

今はがやっと暮らせる程度しかお金か無いので、貯まったら自分名義の携帯を購入しようと思います。

少し心が軽くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/08 08:19

携帯の契約解除とクレジットの解約と話がゴチャゴチャで


結局何をどうしたいのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!