アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 独身のころに銀行型クレジットカードを作り、結婚した現在も旧姓のままでカードを使っていました。でも年会費が発生するので解約して、年会費無料のクレジットカードを作ろうと思います。
 しかし届出をした旧姓の印鑑をなくしてしまったのですが解約はできるでしょうか?

A 回答 (3件)

解約は出来ると思いますよ、また出来ないと困る人が沢山出てくると思いますので。


ただ、おそらく、時間と手数がかかる(面倒)でしょうね。

とりあえず、カードの裏面にある電話番号へ電話して事情を説明して
対応をお聞きすれば良いと思います。
ちゃんと、対応してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
銀行へすればいいのか、提携先へ電話すればいいのか、いろいろ書かれていると迷いますね。
とりあえず銀行は一番最後にしようと思います。

お礼日時:2009/03/17 22:38

自分の場合、電話してものの30秒ほどで終了。



本人確認されて解約申し出たら、「分かりました。」で終わりです。
カードはハサミ等で切っちゃってください。でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新しいカードが到着したら電話してみます。

お礼日時:2009/03/17 22:35

クレジットカードの解約は残高が残っていなければ電話一発で出来ます。

ややこしい改姓のことは言わない方がよいです。

「もう使わないので解約します」でOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旧姓の話はしないで電話してみます。

お礼日時:2009/03/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!