dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買い物中毒?衝動買いを治すには

A 回答 (9件)

「トランキライザを飲む。


「ECTを受ける。」
100%確実に治ります。
    • good
    • 0

私も買い物で発散するタイプです。


自称、買い物中毒ー!(笑)
最近は、メルカリで1000円以下のコスメとか探して楽しんでいます。結構、ブランド品とか有るので。
在宅で、低予算でいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。買い物中毒止まらないです

お礼日時:2021/01/10 20:39

難しいですよね


パチンコ ギャンブル お酒
私は3大禁止行為の禁煙です
ですから何か禁止行為をしないと駄目な事は本当に良く
わかります
皆さんの言う通りです

ですがそれが出来ない

自分なりに言い訳付けてカードとか持ち出しますから

そこが戦いです
頑張って下さい

私ははかなく負けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしも負けそうです、

お礼日時:2021/01/10 17:49

予め買う物をメモしていき、それ以外の物は欲しくなっても買わない。


どうしても欲しいのであれば、次回の買い物予定としてメモに記しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/10 16:03

いずれいらなくなるとゴミになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/10 16:03

クレジットカードを解約。


現金先払いでしか買わない様にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/10 16:02

・クレジットカードを解約


・ネットを使わない
・スマホを持たない
・表に出ない(お店に行かない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/10 15:25

出かけない。


カードや大金を持ち歩かない。
飢餓や病や虐待に苦しむ子を思い浮かべる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/10 15:25

我慢というか、購入を検討し続けることです。


1週間でも1ヶ月でも1年でも。
そうしている間に考え方が変わって
欲しいと思う物の魅力が薄れたり、
欲しいと思う興味が他に移ったり、
考えるあまりに所持している気分になって満足してしまったり、
色々心変わりしてきます。

正直、衝動は治せません。
問題はその気持ちをどう飼いならすか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!