アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝動的に遊び歩きたい、買い物したい気持ちを押さえる方法ありますか?

お金が掛かるので尚更つらいです。

A 回答 (5件)

衝動とは必ず外部からの要因が内部刺激を与えて心を動かすわけですから、目にするものを欲しいと思ったり、遊びたいと思うのです。

また、衝動は目的を達成することでピークアウトします。
衝動が興奮をもたらし、達成により満足をもたらすも、その後後悔や反省にも繋がります。
衝動は時に無理や無謀という行動へと繋がり、限度や程度を超えた行動を起こすこともあり、満足を得た後に、反省や後悔をすることもありますが、衝動が起こると行動を抑制できないという問題があります。
衝動は理性により抑えることが出来るのですが、理性が働かないと衝動が実行へと向かいます。
理性と衝動のバランスは自律神経によってコントロールされ、これに問題が生じると精神的疾患が疑われます。
心療内科で診察を受けられることも良いでしょうね。
    • 0

買い物依存症ですか。

遊びはセーブしましょう。
修行が足りませんか。
    • 0

自分の場合、遊び歩きたいと思ったときには「それをすると後々何かよいことがあるかどうか?」、衝動買いしたいときには、「そんなの本当に自分に似合う?(衣服関係の場合)」「それ本当に必要?何に使うの?(その他物品の場合)」と考えると、一気にテンションが下がります 笑。

• 0

犯罪を犯し、刑務所暮らしが最も効果的かと思います。

それが無理なら、田舎、それも山村に部屋を借り、自給自足の生活を1年程度体験するだけで、モノの見方、経済観念など、大きく成長させられます。なりたい自分には、確実に近づきます。
    • 0

精神科でケアですね、

ショッパーホリック、
あとは
貧乏になればいいのです
    • 0