電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし仮に、食費がなくなりかけたとしましょう。
お金が入るまで、まだ日があります。
このままの食生活ではとても間に合いません。
あなたならどうしますか?

A 回答 (16件中1~10件)

友達に借りるまでよ。

    • good
    • 0

つりざおかついで海に食糧確保に行く


餌は海岸で貝を掘って確保たくさん釣ったらひものにして
保存
    • good
    • 0

ウチは金が無くなる事は多々有るが食品のび~ちく、もとい備蓄はやたらと有るので生鮮食品が無いとか栄養のバランスが悪いとかそ~ゆ~細かい事を言わなければ多分3人で1ヶ月位は篭城戦が出来そう。

但し一番充実してる在庫は「調味料」なんだよね~。豆板醤だけで1kg入りが5個以上!缶詰のサバか何かにかけて食うか?それともチビチビ舐めるか?まあ、無い知恵を振り絞ってあらゆる組み合わせで在庫の食品だけでイケるメニューを考えると思います。
    • good
    • 0

普段スーパーでもカード使うので


お金がなくて何も食べられない、っていうことはないんですが、
カードがないとしたら、身の回りの生活に関係なさそうな物を売りに行きます。
CDとかゲームとかもらい物の食器類とかですかね。
    • good
    • 0

会社に行けば社員食堂で食事できます。

売店で、給料天引きでカップラーメン買えます。
自宅には非常食の備蓄も有ります。この場合非常事態だから、食べてもだいじょぶ。
    • good
    • 0

そうですねぇ、季節が春なら野草でも食べるのですが。

(これは実際やったことがあります。しかも2食続けました。結構イケルものの飽きますね)

以下食費の問題からではありませんが・・・

以前1週間ダイエットをやりました。3日目から5日目は水だけ、そのほかの日もビスケットだけを1食だけ。最初の2日目はすごく苦しいですが、3日目からは楽になりました。
6日目からおかゆを、7日目にはご飯そのままを食べました。
ダイエットではありますが、人間食べなくても慣れれば結構大丈夫です。今は朝はシリアルと野菜。昼はダイエットバー1本。夜は普通に食べます。
もし、ものすごい金欠になったらまたダイエットということでやってみたいと思います。
念のため、私は無利子でお金を貸せるほど裕福ではありません(笑)
皆様誤解の無いように(ヒー)
    • good
    • 0

食費がない。

ショック、ヒー!(かなり寒い?)

そんな時は、ヒラーノ様に借りにいきます。
無利子で貸してくれそうですから・・・
    • good
    • 0

実家に電話してお金を借ります。


電話代が勿体ないので、用件だけ手短に伝えます。

「もしもし。オレオレ。うん。ちょっと風邪気味なんだ。
今からいう口座に至急お金を振り込んでくれ。
○○銀行……。ではまた。」
ガチャ。

明日から生活できそうです。
    • good
    • 0

飲食店勤務でまかない付きですので、出勤すればご飯が食べられます。


飲食店なのに、食べ物の差し入れもたくさん頂きます。
私は、お金なくなったら迷わず、飲食店のバイトを始めます。
No.2の方をお誘いしたいですね。1人分くらいなんとかなります。
    • good
    • 0

一ヶ月単位の計画を立てらないほどの能無しじゃないのでそうなる前に手を打ちます


食べる物がなくなったときは金が先になるか餓死が早いか心配しながら結果を待つ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!