プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ購入してクレジットカード払いが自己破産したので買えないので去年母親が亡くして母親名義で購入しましたクレジットカード払いにしたいので母親名義に信用会社にバレますか?

A 回答 (4件)

バレます。

犯罪行為です。
    • good
    • 2

詐欺で犯罪です

    • good
    • 1

他人名義のカードでだまし取る行為は詐欺罪に問われて損害賠償請求の訴訟を起こされ、払えなければ家財差押さえで没収と相成ります。


テレビぐらいは現金一括払いで買えるようにしっかり働いて稼ぎましょう。
    • good
    • 0

>クレジットカード払いが自己破産


支払いが出来なくなりカードが使えなくなったのでしょ。
母親名義の口座にお金が残ってるなら引き出して支払えば良い事。
カードを使えば詐欺罪になる可能性も有るよ。

※母親が亡くなれば口座を凍結します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!