プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が毎晩のように1人で酒を飲み、酔っ払って、

今まで払ってきた学費と僕名義で、
10年前に用意された父親の死亡保険金返せ!とか私の入ってる宗教、念仏寺?だかに入らないと会社クビにする!とか夜中〜朝方にかけて、毎晩ラインをしてきます。

親の希望した高校、大学に入学したにも関わらず、
その学費とか親に対して支払い義務はあるのでしょうか? 払わないと逮捕されたりしますか?

あと若い時、親のクレジットカードを黙って使ってしまい、親にバレて、全額支払って許してもらったのですが、今更それを掘り返して母が警察にいったりして逮捕されたりとかあり得るのでしょうか?

また、この毎晩のように金返せ!会社クビだ!お前は経営者になれない!とか酔っ払って嫌がらせラインを毎日してきて、

朝方出社前にさすがに酔っ払って絡まれた時さすがにキレてしまって、4年前に朝方、
母と取っ組み合いになって、母の肩を押したとき、あまりにも酔っ払っていて、怪我はなかったのですが、すっ転んだ時があるのですが、これは暴行罪とかで捕まったりしますでしょうか?

「母親が毎晩のように1人で酒を飲み、酔っ払」の質問画像

A 回答 (2件)

無料相談の弁護士に聞いたほうが確実

• 1

払う義務とかはないとはおもう

逮捕とかも大丈夫だとはおもう
    • 1