一回も披露したことのない豆知識

最近のスニーカーどう思いますか?

ディオールジョーダンChicago500万だのシュプリームコラボだの、
AJ1だって、ジョーダンとっくに引退してるのに、なんちゃらカラーだなんちゃらバージョンだでプレ値付いたり、
ちょっと理解できません。
どう価値があるのか

昔は、例えばブルズでジョーダンが大活躍し、憧れの選手が履いてるバッシュが欲しい!って、私も6やら7やらリアルタイムで買いましたが、

エアフォース1やダンクだってそう、
商品名にプラスαでごちゃごちゃとわけわからん肩書き付ければはいプレ値

デザインどうこう関係ありませんよね

なんだかなぁ…

最近のスニーカーブームの根底にあるもの、少しおかしくなってませんか?

A 回答 (3件)

ハイブランドがスポーツの世界をけがすな、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそれです!
ハイブランドがアプローチしてるのか
スポーツがアプローチしてるのか
お互いが歩み寄っているのか
わかりませんが、モノの価値の方向性がおかしいですね。
ブランド名やらの肩書きオンリーでプレ値という風潮、それに乗っかる現在の消費者。
やめてもらいたい。気づいてもらいたい。

スニーカーは、そのデザインを細かく評価されるべきだし、背景を評価されるべきだと思います。

お礼日時:2021/07/16 08:26

何が岡新ですか?普通のスニーカーは流行ってますよ。



私が6月のボーナスで買ったスニーカーがこれです。ルイヴィトンの

https://store.shopping.yahoo.co.jp/rarelist/1a8k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そういうのとは少し違うんですよ。
何と言えばいいかわかりませんが、
昔と今では、「プレ値が付く理由」がまるで違うんです。
昔は、高くなる理由が明確なものでしたが…

お礼日時:2021/07/16 00:04

そうですねッ!



履き違えてますねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホントです!!
履きちがえてます!!

お礼日時:2021/07/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!