【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この前片思い中の女の子と帰ったのですが、帰り途に女の子の友達に遭遇して僕を見て「彼氏?」と聞いていました。

女の子は、「いや、バイトが同じで、、、」みたいなことを言ってました。(声が小さかったので聞き取りにくく、しっかり聞けてない)

そのあとも女の子の友達と別れたあとも一緒に歩いていたのですが、なにか話しづらいような恥ずかしいような空気になり少ししか話せませんでした。

おそらくこのような状況になったら、空気がよそよそしくなるのは、普通かな⁇と思いたいのですが、普通なのでしょうか?


女の子との別れぎわ、笑顔で手を振ってバイバイしてくれているので嫌われてないと思いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、自然に一緒に帰ってくれて、なおコレまで以上に会話が弾んだり、あっちから話題を話したりしてきて、楽しく帰れました。

    以前、「その人彼氏?」と聞かれたことを嫌には思ってないと、思いたいです。

      補足日時:2021/07/17 09:32

A 回答 (11件中1~10件)

>空気がよそよそしくなるのは、普通かな⁇と思いたいのですが、普通なのでしょうか?


色々な可能性があると思います。

>片思い中の女の子と帰ったのですが
あなたが片想いなら、あなたに良い可能性もあれば、良くない可能性もあると思うのです。

純粋にこの質問に自分が思ったのは『今が好機!』だと言う事です。

何が好機なのか?というと、
『彼女に彼氏や好きな人の有無を確認する絶好の機会』だという事です。

今はバイト終わりに、自然に(彼女が意識して帰ってくれているのかもしれませんが)一緒に帰れている仲ですから、いわゆる普通のちょっと親しいバイト仲間状態なのです。
あなたの片想いが更に強くなって聞きにくくなる前に、バイト仲間のコミュニケーションの一環として、さらっと聞く事は普通だと思いますから、気兼ねする事なく聞いてみる事をオススメします。

仮に彼氏が居たとしても、倦怠期であったり、別れる寸前の可能性もありますから、彼氏が居たぐらいで諦めるのは早計です。
また、彼氏や好きな人が居る居ないで恋愛の進め方も異なりますから、今後のあなたの方針を固める為にも早急に確認すべき事だと思います(^^)

緊張するとは思いますが、平静を装い聞いてみて下さい。
彼氏が居るなら、どんな人で、知り合った経緯とか現在の仲など、友達なら会話の流れで普通に聞いてもおかしな事ではないですよね?
中にはそういう事はもう少し親しくならないと言わない人や、何故か照れ臭がって言わない人も居るかもしれませんから、1回で全てを聞き出そうとはせず、時間をかけてみて下さい。
また、彼女が本音を言わない場合もありますので、そういう事も頭の片隅に置いて下さい。

それと、彼氏も好きな人も居ない!と言われた場合は、あなたの返しも大変重要になる場合があります。
返す言葉が見当たらなくて無言であった場合、彼女があなたに何かを期待していればがっかりする可能性もあります。
何を言えば良いか?も答えは一つではありませんから、以下の様に
①それならまずは友達になってよ!
②恋人候補として立候補したいけどいいかな?
③まずは親しい友達を前提に付き合ってよ
④俺はあなたに好感度があるけどね・・
⑤それならLINE交換しても差し支えないよね?
などなど、何らかの意思表示は必要かと思いますので、事前に返しを準備して聞いてみてください(^^)

彼女が
彼氏は居ないけど、気になっている人は居ると答えた場合も、とりあえずその気に入っている人があなたなのか他人なのかは把握に努める必要があります。
あなたの事を気になっていながら『内緒(^^)』などとはぐらかされた場合は、今後の進め方も容易ではありませんが、LINEでやりとりしていれば、そのうち分かると思います。

と、後半は良い印象の記載になってしまいましたが、きっちり彼氏が居てラブラブ状態の可能性だってありますから、しっかり心構えをして動揺を表に出さない様に聞いてみて下さい。
バイトが期間限定でなければ、彼女ともそこそこ長い付き合いになるでしょうから、その間で彼氏と不仲になる可能性だってあるのです。

以上、あなたが望む形になる事を願っております。
    • good
    • 1

気をつかってる場合あるので、それくらいで脈ある勘違いするのは早いです。



でも会話の内容に、あなたに関心ある内容を話してきたりあなたの好みを覚えていたり、見た目をあなたの好みに合わせてきたりしてるなら期待していいかもしれませんね。

ネガティブよりポジティブなほうが好ましいですがあまり勘違いするとストーカー行為に発展しかねないのです。

女の子の反応よけれライン交換して、デート誘えるまでステップアップさせて頑張ってください。
    • good
    • 1

№8です。



>昨日、自然に一緒に帰ってくれて、なおコレまで以上に会話が弾んだり、あっちから話題を話したりしてきて、楽しく帰れました。
まさに理想的な展開です。
ちょっと仲良くなりかけているバイト仲間から、仲の良いバイト仲間になっていますから。
その流れで恋人の有無を聞いてみてください。

>嫌には思ってないと、思いたいです。
大丈夫ですよ!
嫌だと思われる相手と一緒に帰ったりしませんから(^^)

そしてあなたもふさわしい相手になれる様、身だしなみや少しのお洒落、筋トレなどで見た目の自分磨きも実施してください。

あまり気にしすぎると相手にもそういう部分が伝わってしまい、少し暗い雰囲気にもなりかねませんから、普通に堂々としてください(^^)
    • good
    • 1

私も経験ありますが、二人きりだと彼氏と思われら嫌だから勘違いされるの嫌だなと思ったかもしれません。




好きな人に見られたり噂されて好きな人に勘違いされたら困ると思います。

私の場合は実際に噂が流されて好きな人の耳にも入ってたので、好きな人に聞こえるようにわざと彼氏いないアピールや好きな人いないアピールしてなんとか弁解しました。

でもこの質問内容では私と同じとはわからないので絶対私と同じとはいいきれません。
    • good
    • 2

まぁ、付き合ってない以上、彼氏?と聞かれて彼氏とは答えられないし、貴方のことが好きだとしても、気持ちを伝えていないのに、うかつなことは何も言えないでしょう。


小さな声で=貴方に聞こえないように、ということは、彼氏じゃないと言わなきゃいけないけど、一生懸命否定して嫌に思われたくない、という気持ちの表れだと思います。

むしろ好感持たれてるんじゃないでしょうか?
なんとも思われてなかったら、普通に「違うよ、バイトで一緒の人。たまたま一緒に帰ってて」くらいのこと言われて不思議じゃないですよ。
    • good
    • 3

立場が逆だったら?で考えてみてはどうですか?



その女の子の友達に遭遇した。それは偶然の悪戯ですが、もしそれがあなたの男友達に遭遇して「彼女?」と聞かれたらなんと答えたのでしょう?そしてその後よそよそしくならなかったと言えるでしょうか?

またあなたがその女友達の立場だったらどうかな?
例えばあなたの男友達が誰か知らない女の子と歩いてきた。でもどう考えてもその男友達と釣り合いの取れない女の子で「それはない」と思ったら「彼女?」なんて聞くかな?

あくまでも可能性の話ですが、ある程度その片思いの彼女の友達からみてあなたが彼氏でもおかしくないと思ったから「彼氏?」と尋ねたのかもしれませんよね?かなり前向きな想像ではあるけどね。

でも偶然の悪戯とはいえ、今回の出来事を境に彼女はあなたを意識し始めるかも?もしかしたらその女友達が「あの人とどうなのよ?」みたいな会話をするとしたら?

もちろんマイナスな発想も思い付くとは思いますが、プラスになり得る出来事だったかもね。

女友達があなたにとって天使なのか?悪魔なのか?それはまだわかりませんよ。
    • good
    • 1

青春だね!うらやましいよ

    • good
    • 1

男女二人きりでいる場面みれば、普通は彼氏彼女の関係と思いますからね。



貴方は彼女が好きだから噂されても問題ありませんが彼女がもし他に好きな人いて噂されたら好きな人から恋愛対象としてみられなくなるので、もし好きな人いれば噂されるとそういうリスクもあるのでもしかしたらその不安があったのかもしれませんね。
    • good
    • 3

普通ですね。

照れちゃったんでしょう。
    • good
    • 2

はい、大丈夫です。


ガンバレ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!