ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に
いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名
は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ
イクした!って聞きました。

スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て
いるのですが、その話が出てきません。どなた
か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい
ませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それはたぶん第66話の「まるちゃん お花見に行く」の巻だと思います。

これが放送されたのは1991年で山本リンダがブレイクしたのも1991年ですからね~
    • 0
この回答へのお礼

ネットでストーリーみたらまさしくこれです(^O^)
ありがとうございました。

申し訳ありません。

スカパー!は映りませんし、「ちびまる子ちゃん」もあまり見てないので第何話かは解りませんが、
山本リンダの歌でブレイクといえば、
1966年「こまっちゃうナ」 デビュー曲
1973年「狙いうち」♪ウララ... この世は私のためにある
です。

1973年は森昌子、桜田淳子、山口百恵がデビューした年でもあります。「ちびまる子ちゃん」は作者の小学校時代の話を描いたものなので、「ちびまる子ちゃん」の放送年と山本リンダのブレイクは関係ないと思います。

第何話か、まったく結びつかない回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

狙いうち!っていう歌ですか(^o^)
ありがとうございます。

ちなみに当時ちびまる子ちゃんが大人気で
まるちゃんがこの歌をうたったら、No1さんが
おっしゃるように山本リンダの人気が急上昇
して、またリンダがTVに出るようになった
んです(o^^o)