ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に
いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名
は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ
イクした!って聞きました。

スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て
いるのですが、その話が出てきません。どなた
か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい
ませんか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それはたぶん第66話の「まるちゃん お花見に行く」の巻だと思います。


これが放送されたのは1991年で山本リンダがブレイクしたのも1991年ですからね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでストーリーみたらまさしくこれです(^O^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 08:32

申し訳ありません。

スカパー!は映りませんし、「ちびまる子ちゃん」もあまり見てないので第何話かは解りませんが、
山本リンダの歌でブレイクといえば、
1966年「こまっちゃうナ」 デビュー曲
1973年「狙いうち」♪ウララ... この世は私のためにある
です。

1973年は森昌子、桜田淳子、山口百恵がデビューした年でもあります。「ちびまる子ちゃん」は作者の小学校時代の話を描いたものなので、「ちびまる子ちゃん」の放送年と山本リンダのブレイクは関係ないと思います。

第何話か、まったく結びつかない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙いうち!っていう歌ですか(^o^)
ありがとうございます。

ちなみに当時ちびまる子ちゃんが大人気で
まるちゃんがこの歌をうたったら、No1さんが
おっしゃるように山本リンダの人気が急上昇
して、またリンダがTVに出るようになった
んです(o^^o)

お礼日時:2005/03/03 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「つちのこ」を見たというウソつきな人々

「つちのこ」は、竜などと同じ、仮想の動物?です。

それを見たという人がいますが、
それの何が悪いのでしょうか?

ウソは悪いことですが、村おこしにつながるというりっぱな利益の元です。

おおげさにいえば、占い師や、霊媒師、宗教法人と同じじゃないですか?


「さあ、今日のアイスクリーム占い!、しし座のあなたは、チョコミントがいいみたい!!」

Aベストアンサー

ここにいるよ

Qちびまる子ちゃんのひろしはいつも何の種類の酒を飲んでるんですか?

ちびまる子ちゃんのひろしはいつも何の種類の酒を飲んでるんですか?

日本酒、それとも焼酎ですか?



お父さん

Aベストアンサー

日本酒でしょう
一度まる子が入浴剤代わりに使い
ひろしに減っているのがバレ酒をどこまで飲むか決めてるって話があったと思います
その時日本酒でした

Q雷魚とつちのこ

雷魚つりを趣味にしている友人がつちのこの正体は雷魚じゃないかと言っています。
その理由はそのかたちが似ていることと、雷魚は肺呼吸なので陸の上でもはって移動することができるということだそうです。陸上ではっている雷魚をみて、つちのこと思ったのではないかといっています。
ネットで調べてみると、陸の上でも4,5日は生きられると書いてありました。また蛇のようにはっていくともかいてあったので、その可能性もあるかなと思いましたがどうなんでしょうか、

Aベストアンサー

雷魚は肺呼吸で地面を這って移動できると言っても水中からわざわざ出る事はしないと思います。
ツチノコはヘビ同様にかま首を上げると聞いたことがありますが魚類は横には体が曲がりますが縦には曲がらないと思いますが…?
釣った事もありますがほとんどじっとしていました。それに舌も無いはずです。
雷魚は平野部の野池に多いのでツチノコの目撃例の場所的にも(山間部が多い?)可能性は低いと思いますね。

でもツチノコが未確認生物である事実上、否定はしません(^^)

Qちびまる子ちゃんの単行本で探しているお話があります。

ちびまる子ちゃんの単行本で、まることお姉ちゃんがゴキブリでパニックになる奴は何巻かわかる方いらっしゃいますか?
すみませんが教えてください。

Aベストアンサー

手元にあるので見てみました。

りぼんマスコットコミックス(一番古いタイプの)で、第9巻でした。
その60「まる子 ゴキブリをこわがる」の巻という話です。

Qつちのこ饅頭

これ知ってる人いませんか?
昔食べたことあって感動した者なんですが、どこで手に入れたか忘れてしまって・・

Aベストアンサー

そんなのあるんですね~

ビックリしました。これですよね?

http://kankosv1.kankou.pref.hiroshima.jp/Webindex.nsf/0/20c514cb53f9c5e4492566db002ac8e0?OpenDocument

Qちびまる子ちゃんに出てくる「みどりちゃん」

とってもとっっても気になるんですが、アニメ「ちびまる子ちゃん」に以前出たことがある、従姉妹だったと思うんですが…
「みどりちゃん」
っていましたよね??

記憶が曖昧なのですが、クラスメイトにもそんな風貌の子っていませんでしか?

黒い天パのような髪をしていて、ちょっと顔がかわいくない子が…

どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

この娘かな?

吉川 みどり(よしかわ みどり友蔵の友人の孫。ひょんなことからまる子の家に遊びに来る。負けず嫌いで、トランプなどで負けた際に大泣きしていた。まる子には最初男の子と思われていた(顔がはまじに似ている)。藤木に片思いをしている。初登場の時、さくら家の家系ではないのに、お年玉をもらおうとしてさくら家の新年会に現れたのではないか。と言う疑惑をかけられた。

wikipediaより

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Qメタルギア3 つちのこ

つちのこは、ソクロヴィエノ(ジ・エンド戦のとき)の武器庫で捕まえられると書いてあったのですが、それはスナイパーライフルやTNTなどがあった武器庫ですか?(ジ・エンドが麻酔銃のようなもので撃ってきたときのマップ左上の武器庫)

Aベストアンサー

はい、そのエリアで捕まえられます。

Qアニメちびまる子ちゃんで・・・

アニメちびまる子ちゃんで・・・

他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね?
さっき観ていて急に思い出しました^^;。

ご存じの方よろしくお願いします~

Aベストアンサー

いやいや・・・それはさすがにないでしょ・・・。

だって花輪くんはあまり出ない役ですもん

Qなぜちびまる子ちゃんの番組が一時休止したの?

小学校5年あたりから「ちびまる子ちゃん」が流行っていました。
アニメ化もされて僕も夢中になりました。
しかし一つだけ疑問に感じます。
なぜ小学生の中で大人気だったちびまる子ちゃんが急に休止して新番組(1992年10月~1994年12月 「ツヨシしっかりしなさい」)開始してそれがまたちびまる子ちゃんが始まって今も続いています。

なぜちびまる子ちゃんが休止してまた開始するのですか?
それと今関西でちびまる子ちゃんの再放送しています(一時期)
なんか今の絵と昔の絵が違いますね^^;
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

わかる範囲で回答します。
今の絵と昔の絵が違いは、スタッフ(作画監督又はキャラクターデザイン)が違う&セルアニメとデジタルアニメの違いです。
ルパン三世の顔が、シリーズによって違うのと同じ事です。

>ちびまる子ちゃんが休止してまた開始するのですか
想像でしかありませんが、ある程度長くやっているとネタが無くなってマンネリ化します。
つまりアニメを1年続けると約52話。
それを続ける訳ですから、漫画原作なのでネタが無くなって充電期間の為に一度打ち切ったとも考えれます。
何にしろ「ちびまる子ちゃん」は、「サザエさん」と並ぶ数字が計算できるアニメなので、フジテレビが故意に打ち切る可能性はありませんね。

個人的には、「ツヨシしっかりしなさい」大好きだったので再放送して欲しいのですが・・・

Qちびまる子ちゃんがデスノート拾ったら

ちびまる子ちゃんがデスノート拾ったらどうなりますか?????????????????????

Aベストアンサー

まる子「あれぇ?ノートが落ちていたよ。中見てみようっと。・・・何も書かれていないねぇ。英語でなにか書かれているけど、わたしゃ読めないよぉ。花輪くんならアメリカ人の友達もいるし読めるかな?」

花輪「ヘイベイビー!ボクのこと呼んだかい?このノートを読んでくれって?・・・これは誰かのいたずらだよ。名前を書かれた人が死ぬって馬鹿げている。キミが落書き帳として使いたまえ」

まる子「うん。ありがとう!花輪くん」

架空のお姫様ばかり描いていたため対象の人物がいるわけもないので誰も死なずに済んでいたが、ある日大好きな百恵ちゃんを描いてしまい、山口百恵芸能界引退前に死亡。

それでも山口百恵は伝説となる。


人気Q&Aランキング