アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イグジットの兼近は過去に少女の売春斡旋しといて軽く謝っただけでファンからは賛美されて許されてるんですか?

というか今や偉そうにコメンテーターなんかもしてて意味が分かりません

A 回答 (5件)

No.3です。

兼近は過去の犯歴を隠すつもりは毛頭ありませんでした。 吉本興業から口外するなと厳しく言われていたのです。 これらはすべて、事情を知る第三者がネット上で公表している事実です。
    • 0
この回答へのお礼

最近は小山田圭吾の障害者虐待事件についても擁護してましたけど真面目な人物か疑わしいですが

チャラいキャラとは裏腹に根は真面目そうな印象です。

苦労もされているようですし。
過去の件は公表して、猛省されている感じがします。過去があるから結婚する気もないとも言ってるようですね。
人柄が良いこともあると思います。
ファンではありませんが、好感はもってます。
賛美とは違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

猛省してるフリですよ
暴露されなければ隠し通すつもりでした

そうです。

EXITや兼近のファンの大半は、潔く過去の罪を認めた本人の態度を高く評価していて、犯罪歴を暴き立てた『週刊文春』側の報道姿勢を非難しています。 また、彼は家庭裁判所で罰金10万円の判決を受け、きちんと支払って、罪を償っています。 EXITは服装も言動もひたすら軽いノリの「チャラ男キャラ」で世に出てきました。 しかし、『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演したとき、先輩芸人であるおぎやはぎと劇団ひとりの手によって、全然チャラくない真面目な素顔をあぶり出されてしまいました。「チャラ男」というキャラが認知されるより先に、「実は真面目」という素顔の部分の方にスポットが当たったのです。

兼近は酒も飲まないしタバコも吸わない。女遊びどころか恋愛経験も少なく、そもそもチャラいところのない人間でした。 ベビーシッターのアルバイトをしていて子供好きの一面もあります。 相方のりんたろーも老人ホームで介護のアルバイトをしていたこともあり、根は真面目な好青年です。

彼らはそのチャラい外見とは裏腹に「コンプライアンスゴリ守り芸人」を自称しています。 暴言を吐いたり不祥事を起こしたりするのは絶対にNGです。 2人とももともと組んでいたコンビの相方が不祥事を起こし、解散を余儀なくされた過去を持っているため、芸人として真面目に仕事をすることの重要性を身にしみて分かっているのです。

兼近は実家が貧乏で苦労人だったことでも知られています。 子供の頃には極貧生活を送っていて、空腹時にはティッシュにマヨネーズをかけて食べていたこともありました。 クリスマスの日にはプレゼントをもらえず、「サンタです。来ました」という手紙だけを受け取ったそうです。 クリスマスケーキを買うお金もなかったため、夜空の星の輝きをろうそくの光に見立てて、空に向かって息を吹きかけていました。

そんな兼近は、家計を支えるために中学卒業後は定時制高校に通いつつ、朝は新聞配達、昼は建設現場で働いていました。 しかし、それだけではお金が足りなかったため、高校を中退して仕事に打ちこむことになりました。 少女の売春あっせん事件も、そんな貧しい下積み時代に起こした事件でした。

極貧生活を振り返るときも、自らの犯罪歴について語るときも、兼近はいつもカラッとしていてポジティブです。 見ている人を自然に勇気づけるようなその明るさが好印象を与えています。 兼近のこれまでの人生や、人柄をよく知るファンは過去の事件などにはこだわらず、彼に対して非常に好感を持っているのです。
    • 0
この回答へのお礼

過去はどうであれやったことは事実だし、本人は公にならなければ潔白なキャラでやってく気でしたけどね

>浮気は干されるのに未成年の売春斡旋は許されるんですか?基準が分かりませんね

たけし軍団に居た頃の東国原氏、問題起こした後に大学入り直して宮崎県の知事して、コメンテータに出ていますよ

この相違って言えますかね?
    • 0

前科が付いてるなら問題だが、過去の諸々の反省を認められてるならコメンテータの出演もあるのでは?

• 0
この回答へのお礼

浮気は干されるのに未成年の売春斡旋は許されるんですか?
基準が分かりませんね