限定しりとり

アメリカの大学に通う一年生、男子です。
今日step upというダンスの映画に使われた曲を聴いていたら、それは女が聞く曲だと言われ笑われました。
正直好きな曲が女用だと言われて悲しかったし、そんな曲を好きな自分が恥ずかしく思いました。

ほんとに女用の曲とか男用の曲とかあるんですか?
その差はなんですか?
やっぱり歌詞なんでしょうか、日常英語や多少のディスカッションはできますが曲を聞き取ることはまだ難しいので、そのせいで間違った曲を聞いてしまっていたのでしょうか?

あと、男が女用の曲を聞いていたり女が男用の曲を聞いてたらそんなにおかしいんですか?自分は人を馬鹿にする人が嫌いです。これは馬鹿にされて当然なことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

アメリカ住まいの社会人です。


むかーし音楽に疎い私に「○○は女しか聴かないよ」と笑った男性同僚がいたんですね。それでなるほどーそうなのか、とインプットして。
でその少しあと別の男性同僚が「○○好き」とお酒の場で言ったので冗談かと思ってまたまたーと笑って返したら真顔で冗談じゃないんだけど、と言われました。そうか、そりゃそうだ、人の趣味を笑う方が恥ずかしいな、と改めて認識した瞬間でした。

とまぁ自分語りになりましたが、別に何を聴いて好きでも良いと思いますよ。中途半端なマッチョがアメリカには多いですが、自分の好きなものを恥ずかしいと思う必要はないですよ。

今の若い世代が何をどう好むかは知りませんが基本的にポップスやライトな感じの音楽は女性が好んで、ロックか男性アーティストのEDMやらHiphopだかが男性向けとされているのではないかと。地域と人種にもよりますが。

慣れない国での生活、大変だと思います。下手に反論しても角が立つかもしれませんし、そう言う時は「Thanks for telling me. I still like the song. What do you listen to?」ぐらいが無難かもしれません。冗談を言われてバカにされたと感じても、こちらが真摯な態度を取っていればそうそうバカを続けませんよ。

アメリカでは笑顔でありがとうと大きな声を、心がけてください。応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/21 13:06

アメリカ人に聞いてみたところ、女用 男用の曲はあるみたいですが、別に男が女用の歌を聞いててもいいらしいです。


その人たちはすごく失礼だし、子供だね!
お互い尊敬しあわないといけないのにね!
って言ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/21 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!