プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩方、意見をください。

こんにちは。私は21で彼は34です。

私からの猛アプローチでお付き合いをして、訳があり彼の実家に住んで7ヶ月、付き合って 10ヶ月経ちます。

彼は私が「絶対幸せにします」と初めて食事に誘った日に言った言葉に感化され付き合ってくれたと言います。

ただ、彼自身は私に対しての恋愛感情はなく、今まで本気で好きになったのは初めて振られた元カノだけで私が最近結婚をせがみ、その時からずっと冷たくされ、私とは結婚を考えられない。情で一緒にいるだけだ。空気でしかない。子供っぽくてお守りをしてるみたいだ。構ってちゃんでうざい。お前が何してても関係ない、興味もないなどと散々言われ、ついには寂しさのあまり私は彼を裏切りずっと憧れだった既婚者の職場の方と浮気をしてしまいました。

彼のことは大好きです。
でも、寂しかった。冷たくされて辛かった。
彼といるだけで幸せだ。それ以上何も望まないと思っていた私の心はついに限界を迎えてしまいました。

そんなある日、彼に浮気がバレました。

彼は最初は平気そうな素振りを見せていましたが、ホテルで撮った決定的な写真を私がお風呂に入ってる間に見られてしまい、その後初めて何も言わずによそで外泊(友人の家)して帰宅しなかったり、口を聞いてくれなくなり、私もストレスからか仕事中に倒れてしまい2人の心は限界を迎え、今まで自分から別れ話を切り出したことがなかった私が、初めて本当の意味で彼の幸せを願い自分からお別れを告げました。

元々私も彼も実家暮らしで、付き合って早々彼の実家にお世話になったのは、私自身が猫を飼っており私が彼と付き合いたてに彼の家にお泊まりなどをすると猫が夜鳴きをするので父が眠れないし外泊するなら出て行けと言われ、行く場所が無くなったからという理由でした。

付き合った期間は1年も満たないですが、毎日一緒にいるせいか長年付き合った夫婦のような感覚でした。

私が泣きながら別れを告げた後、彼は私にプロポーズしてきました。
話の流れで行くと、本当に不可解ですよね。

でも、彼は私に
私に初めて別れを告げられて開放された気持ちになったと同時に心が虚しくなった。やっと私の大切さに気づいた。好きになるのが怖かった。私がモテるのでいつか浮気されるのではないかと思い裏切られるのが怖かった。でも、やっと気づいた。私が好きだ。結婚しよう。と…

私は驚きました。
でも、受け入れました。
彼と結婚するのがずっと夢だった。
やっと叶った。


でも、だけど…

本当にこれでいいのか?
結婚して上手くいくんだろうか。
一時的なもので彼の気持ちが変わるのではないか。
今はその不安でしかないです。
1週間後、私は22歳になります。
そのタイミングで籍を入れる話になっています。
昨晩父と彼と私で食事をし、今日の夜両家顔合わせをします。

本当にこのままでいいのか。

分からなくなって不安になって、第三者からの意見が欲しくなりました。

長文、乱文で申し訳ないです。

なんでもいいので意見が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

この質問を読む限りでは、その男は駄目でしょ、としか感じないw


今まで冷たくしてきて、浮気までして、別れ話をされて慌てて結婚しようなんていう男の何を信用しろと

でも話が進んじゃっているんで、どうですかね、ご自分の人生ですからご自分で判断してくださいとしか言えないか
ここの文章だけで婚約者のすべてを語れているわけでもないでしょうし、案外上手くいくこともあるかもしれない
でも結婚が目的のようでは上手く行かないですよ、そこから先があるのが結婚ですから
    • good
    • 0

彼も散々文句を言い、今更貴方の存在に気づけたのか、ちょっと心配な部分は多いですけど、


今悩んでも、今日顔合わせですよね!

念願の彼と結婚が夢でしたら、このまま進んで良いのでは?

結婚してこの先うまくいくかは分からないですが、タイミングを逃すと中々厳しいですし、夢だったのであればダメになった時はまたその時考えたら良いかと(*′ᴗ‵*)頑張ってください
    • good
    • 0

夫婦というのは、自分が自分でいられる相手であり空気のような存在です。

情が移っている相手です。
まさに今の状態ではありませんかね。

彼も子供だったと思いますが、質問者さんが受け入れたのであれば、うまく行きそうな気がします。

浮気相手は、話が大きくなる前にちゃんと切らないとダメですよ。
下手したら結婚どころか、破滅です。
    • good
    • 0

彼に問題はないと思う。


子猫のつもりで可愛がっていたのが 自分の手から離れるかもと知った途端 自分がどのくらい依存していたか気づいた という結果だろう。

元々結婚は 互いの契約であり 認め合い 生活できるなら 全く問題はない。
しかし 人間は迷う生き物であり それゆえ「覚悟」が大切となる。
つまり 「自分で決める決意」だ。

貴女には 「身勝手」という大きな欠点がある。
「自分の好きにしたい」が 貴女の大きな原動力になっている。
しかし これによって動く限り 誰かを幸せにすることは難しい。

ここは「従う」ことを重視すべき。
ルールに 規則に 常識にだ。
おそらくそれが 貴女を守る力となる。

きっと彼のことだ。
「君の好きにするといい」なんて言いそうだが 貴女に大切なのは 「家族の良い 幸せな未来」であって 「貴女の欲の実現」ではないことを 忘れてはならないだろう。

節制を持ち 自らを律し 善き母となること。
    • good
    • 0

今日になって第三者の意見を聞いたところで何の役にもならないと思いますけど。



正直もうすぐ22歳の女性が不安になるのは理解出来るというか、まだ未完成の状態でも仕方ないかな?と思うのですよ。だからといってあなたの年齢での結婚を否定するつもりはありません。お互いに確固たる意志があっての結婚なら未熟、未完成なんて誰もが同じだと思いますし、私だって結婚前から成熟した完成品だったなんて思わないですから。

問題は彼ですよね。
単純にあなたを失わない為に選んだってだけのプロポーズだと思いますよ。散々無碍に扱ってきた、無碍に扱えるあなたを失わない為のね。

まぁ要はあなたも彼もペラいのですよ。でもそれは年齢だけの話では無い。彼がしっかりと支えてくれてらいたらあなたはペラくならずに済んだと思うし、逆にペラいままだとしても彼が支えてくれたらペラくても問題無かったのです。

別に浮気を肯定するつもりもないし、あなたからの質問だからといってあなたを擁護するつもりもないのですが、彼はあまりにも頼りない男だと思うし、この先どんな態度をしてくるのか?あなたを苦しめるのではないか?と思うと結婚するのを素直に喜べないなと感じております。

彼にとって結婚とはあなたを失わない為だけの決断なのです。それが間違いとは言わないけど、一番大切な「あなたを守る」という点は欠如しているのではありませんか?

とはいえ、昨日今日である程度二人の意思を確定させる催し事が有るのも事実。今日になって「どうしよう?」は通用しないと思いますよ。

せめて逃げ道としては誕生日の入籍を拒むことだと思いますね。何も焦って戸籍を弄る必要はありません。とりあえず婚約だけ済ませてしばらくは婚約者として過ごしてみても良いのではありませんか?

入籍を待ってほしい。
この言葉に彼がどんな表情を見せるのか?だと思うよ。せめて年内くらい先延ばしにしても良いんじゃない?
    • good
    • 0

貴女方の結婚は上手くいかない気が致します。

恋愛しているうちは良いですが、結婚したら上手くいかないのでは?...そう感じる理由は、冷たくされ寂しかった!←ココです。

結婚したって、冷たくされた様な寂しい事がこれからも沢山あるよ。
普通は恋愛を楽しく感じます。
例え、元カノの事があってもね?!
彼の気持ち→元カノに本気だった。そりゃあ好きだったんですから、異性を好きになるって、皆本気だもの!
振られたら彼は悲しくなるし、次の恋も不安だったり貴女様に気持ちを入れ込められるか分からないと思う。

でも、元カノとは別れて貴女と出会えたので少しずつ互いが寄り添わなくちゃ。..ちょっと貴女様が幼いのかな~。
まぁ、年齢的に21歳でお若いから結婚もせがんでしまわれたのかな!
よーく考えてね、彼の心の傷に寄り添ってあげて。

貴女は振られた事有りますか?

そして、浮気は絶対にしてはいけません。心の弱い方がする行為です。
された側は、する側の3倍も傷付きます!...彼は2つも傷を持ってしまわれましたね。結婚はゴールでは有りません、結婚しても寂しい事は多々有ります。

私もね、夫と知り合い結婚前に色々元カノの事聞いて、婚約まで交わしておりました。ですが上手くいかなくなり別れて私と出会い結婚し20年!
夫も元カノと本気な恋をしておりました。 けれど私も夫に寄り添いました。
相手の心持ちや傷も寄り添わないとね! ご自身に振られた経験があれば彼の思いも分かりますよね?!

だからこそ、浮気は駄目なのよ!
更に彼を傷付けてどうするんでしょ。。
私はこの貴女方の結婚は、もう少し考え直した方が良いと感じます。
生意気申し上げてご免なさい。

お二人が結婚を心から喜んで楽しむ心意気があり、相手をしっかり思い遣れるならば、結婚をしても大丈夫よ。
彼が冷たくなる理由は元カノに携わるなら、貴女も彼に寄り添わなくちゃ...ね?!

迷っているうちは、結婚は早いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!