アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が持っているスマホでは、アダルトサイトの動画は見れないんでしょうか?イヤらしい動画や画像は年齢が設定されているために削除されているんでしょか?中学生が携帯電話店でスマホを買う時に受付のお姉さんが生年月日とか設定する時にアダルトサイトが見れない様に設定をしてしまい、アダルトDVDの商品も閲覧が出来ない様に設定をするんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

保護者の方針次第です!

まず、アダルトサイト無関係で、スマホの回線契約自体、保護者の署名が必要です。
そして、
契約時に、18歳未満の契約時に「フィルタリングサービス」が法律で義務化されました。
これによって、
有害サイトと分類されるサイトは、自動的にアクセス遮断される事になり、
アダルト系が見られない仕様になります。
ただし、
保護者が、「フィルタリングサービスは不要!」という方針で、不要にする承諾書/同意書に「チェック/理由を書く/署名」すれば、このフィルタリングサービスを無しに解除する事が出来ます。

なので、「保護者の方針次第」/「許可する書類に署名」で、アダルトサイトを自由に見る事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとう御座います。

たとえ見れても、そういうのは大人になってから見ましょう。

中学生の本分は勉強です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい、分かりました。

中学生が持っているスマホでも通常は見れますが、フィルタリング機能というものがあって、

アダルトサイトや怪しいサイトに接続できなくする設定があります。
保護者の方が設定しなければその機能はつきませんし、解除するにも保護者の同意が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

当然、親がその辺の動画やサイトに行くことに制限をかけていると思いますね。

自分も娘(高校生)のスマホには制限をかけていますよ、親としては当然だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました