プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月末にとある男性と出会い、見合いすることにしました。
まだメールだけのやり取りの段階で、もう子供が欲しい。とそればかりの人。
妊活=婚活。とのこと。私なりに、自分が健康な子供を産めるかも含め、真剣に悩みました。
すぐに答えを出せるわけでもなく、また6月は一番忙しい時期でもあり、メールの返信も遅くなりがち。22時に仕事が終わるまで、電話待ってて、というと相手はOKというので、22時に電話いいよ。というと、もう一人で銭湯に来た、おやすみ。って。
まったくもう。と思いながら過ごしたら翌朝、7時からメール。私は疲れてまだ寝ているのに起こされ、数秒電話しよ。と。夜にして。っていうと、夜は仕事だというので、折れて電話すると25分も朝から話をされました。私がイライラし始め、もう仕事行かないといけないから。って言うとはい。ってあっさり引いてくれましたが、怖かったみたいです。彼は、自分の言うことをはいはいってなんでも聞いて合わせてくれる女性が好きです。実際会ってみたのですが、密な喫茶店で下ネタジョークや不妊治療の話をするのが少し私としては嫌で、TPO考えて欲しいな。。。何て思いながら話をいていたら、私の容姿は気に入ったらしいけど、帰り際、一度も振り返ることなく去って行きました。翌日メールしていると、なんか嫌になってきた。って言うので、じゃ、嫌ならいいよ、有難う。と。返すと嫌って訳じゃないんだけど。。。と。翌日にも、何もなかったようにお疲れ様。と。終わりにしようと言ったのに?と一週間放置して、またやりとりが始まりましたが、彼は一方的に不妊治療の話ばかり。私には圧に感じるので、そう伝えたら、欲しいから言ってるんだよ。真剣に向き合おうとしてるのに。と怒りました。私なりに誠実に応えようと、体が大丈夫かは検査する。というと、行かなくていいよ。ありきたりのことが返ってくるだけだし。と。ちょうど仕事で色々大変なことがあり、ふと帰り道に彼に(夕方)メールしました。何してるの?というと、喫茶店でお茶してた。って言うので、声聞きたくなっただけだよ。って言ったら、有難う^^ってだけ返ってきたので、それ以上のやりとりを控えて電話も諦めていたら、23時くらいに、既読スルーしたな。って返ってきました。え?あのやりとり終わりじゃないの?有難うだけなら終わりって思うよ?というと、おやすみ。って返ってきました。
素直じゃない彼だ。。でも内心声聞きたくて待ってたのかな、、、と思うと可愛いなと思いました。
でも、自分の検査結果とかちゃんと話をしておきたかったので、数日後、話したい。と言ったら、彼は時間作るから。と言って仕事の合間にかけてきてくれました。ただ
俺は朝から晩までちゃんと毎日連絡したいの。心の距離が近くならないと、子作りできないから。
こないだ会った時、いいなとは思ったけど、そういうことしたいと思わなかったんだ。(心の距離が近いと思えない、自分を受け入れて、互いが互いを受け入れて好きと思っている状態ではない、と言う意味)。俺なんか私とのそういうことに自信持てなかった。それに何でも俺の言うことをはいって素直に聞いてくれる女性がいい。だからタコちゃんにはあれこれ言うと思うし、それも可哀想だと思うんだよな。これから一月やりとりして、心がつながれば妊活すればいいと思うけど、心が繋がらないなら、別の相手探す方がいいと思う。まぁ今仕事中だからまたメールしよ。と言って20分くらい話して終わりました。

その後、もうこちらからは全く連絡せず、相手からもきません。
大体私が1週間ほど放置する性格であることは彼には伝えていて、彼はその間は文句言わずに待ってくれています。返信をせかしたりもしません。デリカシーはないけど、実直な人です。

彼は、もう終わりにしたつもりなのか、まだ続ける(あと1月?)つもりがあるのかどちらですか?
もう私から何もしない方がいいかな。と思っています。男性の自発性を大事にする方がうまくいくと思うからです。

A 回答 (2件)

正直なところ・・・ ソイツ読めねー

いずれにしても、継続するなら苦労するタイプだとは思う。
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断でね。。。だからこの歳まで独身なんだろうな・・・

あと。誠実かって言うのもわからない。きちんと見極めるべきだと思います。
有難うございます。

お礼をドモね。

>この歳まで独身
おおむね察します^^

>誠実かってのもわからない
自分の希望だけ押し付けてるように見えるんだけど。
それをキミが受け容れるんなら、きっと今後も治らないよね。
少なくとも配慮…というか、人として何か欠けてるような(失礼)印象。
妊活・妊活って、親になれる要素があるんだろうか。
大事なコト忘れてるんじゃないのかね(キミに対して)。
良く言えば『実直』なのかもしれないけど、そういう意味では赤ん坊も実直だよね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。彼は自分が赤ん坊ってわかってるんです。
そんな僕ちゃんを上手にあやしてくれる女性がいいんですって。

職場は年配の女性ばかりらしくて、最近してるの?とか平気でおばちゃんたちに遊ばれてるらしいんですが、僕はサファリパークに放たれたうさぎちゃんみたい。って言っています。

なので、私が、たまに今日のサファリパークの風景はどう?
と遊んでみたらすぐに職場の風景写メで送ってくれます。

柳沢慎吾さんみたいな感じの人ですね。あんなふうによく話す。
私にはああいうカラッと面白い人あうんですけどね。。。