プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県と岐阜県の県境は山の中にあるから隣の県同士になるんですよね?知らない人が多いのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

えーと、


岐阜県ってどこらへん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

石川県は北陸で岐阜県は東海だと思います。

お礼日時:2021/07/23 07:10

山間の道路で県境が別れていれば、石川県と岐阜県の隣同士の家になりますね。

    • good
    • 1

山梨県を挟んでないかな?

    • good
    • 2

多く位の人は岐阜県と石川県の地理に興味が無いからです。


https://www.benricho.org/chimei/rinsetsuken/21.h …
岐阜県は富山県、石川県、福井県、長野県、愛知県、三重県、滋賀県と接していますが、三重と接しているなんて、間に愛知県があるのに?などと思う人は多いでしょうね。

私自身も今しらべてみて、群馬と山梨が接していないことを初めて知りました。
https://www.benricho.org/chimei/rinsetsuken/19.h …
    • good
    • 0

2年ぶりの全線開通なので忘れ去られていたのかもしれませんね


https://hs-whiteroad.jp/blog/4965/
    • good
    • 0

スーパー林道がありましたから、自明のことでした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!