プロが教えるわが家の防犯対策術!

岐阜県と愛知県の県境に住んでいます。
小学校の教員として勤務するなら、どちらの県が働きやすいですか。
給与面は大差がないでしょうか。勤務時間や、その他の業務について
具体的に知りたいです。
両県の事情に詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

業務はわかりませんが、岐阜の子で若いうちは遠くに飛ばされたりしてましたよ。

知り合いの女性は新任で岐阜市出身ですが中津川勤務でした。6年くらいは近いも遠いも運で、あるいは結婚とかしたら希望が通るんだったかな?
岐阜の田舎は雪も凄いしショッピングしたり遊ぶ場所もないですからね。その子は頻繁に何時間もかけて車で名古屋に出てきてましたね。
その点だけ言うと、豊田の山奥とかでなければ余程愛知の方がマシかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務地の事を教えて下さりありがとうございます。確かに愛知県の方が恵まれているような気がしています。

お礼日時:2022/05/19 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!