dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男性で身長167で体重62です。普段はすべてLサイズですが、欲しいスリーブレスシャツがMサイズとLLしかありません。Mでは小さいですよね?LLだと、大きいみたい。アマゾンです。

A 回答 (2件)

あなたの体型なら、MかSが妥当です。

MかSかの決め手は、身長ではなくむしろ横幅(骨格や肉付き)で、175以上でも中肉程度ならMが丁度いいということもあります。
近年はビッグシルエットがトレンドで大きめを選ぶ傾向はありますが、この流行もいつまで続くかわからないです。長く着たいアイテムなら、ジャストか細身で着る想定で、M以下をお勧めします。
あなたにMは全く小さくないですが、大きめに着こなしたいなら違う、ということになります。
    • 0

回答になっていませんが、骨格とか筋肉質で違うのではありませんか?

私は身長・体重は同じくらいの爺さんですが、普段のサイズはMです。
普段LサイズでしたらMは小さくて着られないのではありませんか?
国内のものと、輸入のものは違う場合もありますが、
どうしても購入されるのでしたらLLの方だと思いますが?
    • 0