電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、やたらと乃木坂の卒業者が目立ち、特にさゆりんごやかずみん迄が卒業してしまう。3期、4期は残念ながらスター能力のある人はいない。
こんなんで将来の乃木坂は大丈夫なのかと、と言ってもしょうがないですけどね。
乃木坂ファンの方はどう思いますか?

A 回答 (5件)

いやあなたの目は節穴でしょうか。


4期生は、1期生以来のスター性ある人材だらけで、さらに1〜3期生とも違うのは、既に音楽パフォーマンス・お芝居・バラエティの即戦力となる人材が大半である点です。
清宮、賀喜、北川、田村、早川をはじめとしたお茶の間の顔になれるいかにもスター性ある子、遠藤、田村、柴田、掛橋のような従来のアイドル的なポジションを担える子、黒見、筒井、矢久保、金川、林、弓木もそれぞれに存在感があり、バラエティ班としても期待出来る子もいたりと、4期生だけで単独グループ組めるくらいの実力がある子が集められています。
しかもみんないい子なので、当然仲も良さそうで、助け合う結束力もある。これは乃木坂の伝統としても重要ポイント。

実際、4期生の看板番組に、ネットTVですが4期生のみのドラマ、4期のみで乃木坂として音楽番組に出される、田村、北川、早川のようにバラエティにいきなり一人で出される…など、早々に様々な大きなチャンスが与えられていますが、これは運営の4期に対する自信の表れと言ってよく、2,3期生には全くあり得なかった扱いです。(確かに2,3期の最初数年は、とてもそんな仕事任せられないメンバーだったというのも、今思えば納得です。)

私は4期が活躍し始めた頃、その様子を見てぶったまげましたよ。乃木坂史上もそうですし、他のアイドルグループもそうでしょう。こんなに優秀な人材がいっぺんに集まることはそうそう無いと思います。
坂道合同オーディションで、潰れてしまった欅坂と、まだまだ未知数の日向坂を保留して、ブランド力と内部安定感のある乃木坂一本に懸けてきたのは明らかです。

確かに松村と高山は、アイドルのみならず芸能人としても特異な人材で、乃木坂をずっと面白くしていた大きな存在です。
ただ、4期生が入ってきたことも、多くの卒業を後押しした理由として大きいです。結局アイドルですから、頼もしく初々しい若手がたくさん来たと見なせば、先輩は自然と退く気になるというものでしょう。

乃木坂は、スター性あるメンバー中心に運営されていたのはデビュー当初の1年程度で、程なく「握手人気優先」のただのアイドルグループになってしまいました。
4期生の加入により、目先の利益優先ではなく、もっとお茶の間に対応出来るメンバーが中心のグループになることを私は期待しています。そのくらいの力はあると思うので。(ただ、4期生はまちゅやかずみんほど「毒」が無いので、バラエティ番組でのお笑い担当は厳しいかな、という気はしています。)


それにしても・・・大園桃子。乃木坂ではなく芸能界が、非常に惜しい人材を失ったと思います。あの大園桃子に問題があるはずありません。大人達はもっとなんとか出来なかったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

4期は乃木坂の看板を盾にしているので、まあ売れているレベルです。
1期は盾にしなくても売れているのです。それに後ろから新入生が入って来るので卒業せざるを得ない。女性アイドルも30歳を越えても卒業しないで欲しいです。
ももんごは芸能界さえも引退するとかでしたね。
惜しい人材ですけど、本人が決める事ですからしょうがないですね

お礼日時:2021/08/08 02:43

秋元真夏はかわいいわ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。樋口も綺麗です

お礼日時:2021/08/08 02:46

秋元真夏、梅澤美波がいるから大丈夫です。

    • good
    • 2

さゆりんごは年齢的に卒業しないとダメでしょう。



まあ乃木坂は「秋元真夏」と「山下美月」がいるからまだ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

さゆりんごとまなたんは同じ年齢と思いますけど。
3、4期生でスター能力がありそうなのは美月と梅で二人で乃木坂を将来引っ張って行けそうに思えないです。

お礼日時:2021/07/24 12:31

乃木坂46の運営会社の株式の半分をキーホルダーが取得しました。

キーホルダーは傘下にSKE48の運営会社である芸能プロダクションのZESTがあります。

ZESTには乃木坂OGは川村真洋と若月佑美、AKB48の小栗有以が所属しており、今後もAKBGや坂道Gのタレントを増やしてゆくという計画のようです。
また、現在名古屋と福岡で運営しているアイドル・タレント養成施設「ゼスト ミュージックスクール」を他都市に展開してゆくようです。

このあたりの運営方針がどう影響するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

貴重な情報有難うございます。
乃木坂の運営は乃木坂合同会社と理解しています。
その株式をキーホルダーが取得した事になりますね。しかし、乃木坂を卒業したメンバーの殆どが乃木坂合同事務所に在籍しています。このメンバーがキーホルダーに移るかも知れないですね。
しかし、現状は1期生がどんどん卒業しているし、その内にはゼロになると思います。
そうなると次期スターは美月位で後は光る要素が無しの人となるような気がしています。

お礼日時:2021/07/23 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!