プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンタウンはなぜこんなにも憧れられるのでしょうか?
他にも面白い芸人がたくさんいるのにほとんどがダウンタウンを目指し芸人のトップだとされているのはなぜですか?

A 回答 (5件)

私ももちろんお笑いにはアマチュアですが


でも、見ていてやはりダウンタウンは
一桁違う芸人だなぁと思うことはよくあります。

他人の言ったことに対する切り返しや起きた事象に
瞬時に反応し面白いボケや突っ込みを入れるのは
他の芸人にはできません。

もちろん同じように面白いことを言う芸人はいますが
これを言えばウケるだろう、とどこか頭の中で一旦計算して
発言しているように感じますが
ダウンタウン、特に松本人志は何も考えずポッと出るボケのような気がします。それがその場のボケとしてこれ以上のものはない、と思わせるような
物ばかりです。

まぁ一種の天才かと思うほどです。
確かにあれは普通の芸人にはできない反応だと思います。
そこが憧れなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

NSCの記念すべき第一期生のうちで1番売れたからでは無いでしょうか。

出演している番組を見ていると、他の芸人が出演している番組とは違い、番組の方を出演者であるダウンタウンに合わせている、と感じる。私自身は、NSCを含めて、芸能学校卒業の芸人を面白いと感じた事は只の1度も無く、面白いと感じるのは、明石家さんまや島田紳助(今はテレビに出ていないが)以前の芸人達。やはり長らく師匠に着いた人は何か違うのか?。
    • good
    • 2

芸人目線と素人目線の違い。


所詮、素人には分からない。

ただ、ダウンタウンは未だに面白い。
    • good
    • 0

なんでしょうね。

関東人のわたしは関西人は苦手ですので。
    • good
    • 1

尼崎が良いからだろうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!