アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダーとかスーパー戦隊の映画って最終的に悪が負けてヒーローが勝って終わる仕組みになってるけど 悪はヒーローに勝てないのかな

A 回答 (4件)

勝てないし、ないしは引き分けに持ち込むだけ、かな。

> 特撮のケース

いや、例えばマンガのデビルマンが何故に名作か、とか言うと、多分これがはじめてヒーローが(事実上)負けた話なんですよね。悪(と思われてる軍団)のボスは生き残った。
ただ、こういうのって通用するのは基本一回コッキリなんですよ。他の人が同じ事やったり、同じ原作者が同じ事やると「またかよ!」って話に成りかねませんし。焼き直し、とか言われちゃう。
まぁ、マンガにはこういう例はあるけど、特撮ヒーロー物だとねぇんじゃねぇかな・・・。うん、ギリギリ引き分けっつーか。

最終回でヒーローが死に、かつ敵を倒す特撮モノ、ってのは例えばアクマイザー3なんかがそうだったんじゃないかしらん。うろ覚えだけど。
で、アクマイザー3の連中(3人組)は死んで魂が別の人間に乗り移って、次回新番組「超人ビビューン」とか言ってたケースがあったような無かったような・・・・・・。
    • good
    • 0

スターウォーズのように悪が優勢で終わるエピソードもあるけど、特撮映画は一話完結なのでヒーロー側の勝利しか作れないんですよ。

つまり次回作は全然別のストーリーでしょ?
    • good
    • 1

それでは視聴率が取れないので悪は勝てません。


撮影の後はヒーローも悪者もみんなで仲良く酒飲むんだよ。
    • good
    • 1

勝つからヒーロー。


負けるから悪。

この前提で作られているので、
これが覆されることはない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!