アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染で、snsが繋がり付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。中距離恋愛で1度も会えていません。最初は付き合ってる実感たりましたが1ヶ月たつと付き合ってる実感がお互い湧がなくなりました。でもお互い好きって気持ちはあります。付き合ってても付き合ってなくても変わらないんじゃないかと正直思います。別れるべきですか?

A 回答 (4件)

その彼氏と電話を何度もして、

会話して楽しいなら別れなくていいと思いますが、
僕には、別れるか別れないか決める権限はありません
    • 0

お互い好きだと思うなら会えばいいんじゃない…??ダメなの…???

• 0

たかが遠距離恋愛ごときで文句いってたら、結婚してもうまくいきません。

遠距離より結婚生活のほうが断然難しいのですよ。

貴方は疑似恋愛たのしむほうが合ってますよ。
    • 0

>中距離恋愛で1度も会えていません。

具体的な距離、会うための移動手段(手間)や所要時間が分からないのですが、いくらコロナ渦とは言え、約二ヶ月で一度も合わないのは普通ではないと思います。
例えば、普通に交際していて1~2年後に中距離になったのならまだ分かりますが、交際を開始して一番ドキドキワクワクする期間に会えないのでは意味が無いとも言えます。

>付き合ってても付き合ってなくても変わらないんじゃないかと正直思います。
その通りだと思います。
これではちょっと遠くに住む友達と一緒だと思います。

焦点はこの状態がいつまで続くのか?それまでこの状態で良いのか?だと思います。
日頃LINEなどでのやりとり頻度が分かりませんが、交際約二ヶ月でまともに会えてないのなら、相手に関する新たな発見は少ないと思いますし、良い部分も嫌な部分も殆ど見えてないのかと思います。
厳しく言えば『恋愛ごっこ』みたいな状態でもあり、交際の意義を見出だせないと自分は思います。
いつまでこの状態になるのか分かりませんが、自分だったらもう限界ですね。合理的で効率的な交際とは言えません。

>別れるべきですか?
お互い好きという気持ちがある中で、いきなりこの様に思うという事は、あなたも心からこの交際に疑問を感じているのだと思います。
いきなり別れる事も否定はしませんが、一旦距離を置く事(既に距離は置かれていますが、LINEなどのやりとりもしない)や、一旦友達以上恋人未満の関係に戻してみるなどでお互いが改めて交際について考え、その後に結論を出すのでも良いと思います。

あなたに関しては、彼氏とは距離を置いて身近な男性と多々交流し、身近な男性に恋愛感情が芽生えたなら彼氏と別れるなどの方法でも良いと思います。
彼氏と別れるまでは別の男性と深い間柄にならなければ良い話で、現状あなたを満足させてないと言う事は男としての甲斐性が無い事でもありますから、振られたり見切られても何ら文句は言えません。

ちなみに自分ならお互いの為だと思って別れます。
折角交際しているのに、直に相手を見れない、触れ合えないのは耐えられません。いきなりロクに会えないという我慢の恋愛は嫌です(^^)
    • 0