プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約破棄です。
親が地方に出張のためとりあえず電話での挨拶を済ませました。それからというもの彼からあまり乗り気で結婚の話が出なくなり、少しずつ聞いてみるとやっぱりまだの方がいい気がするとマイナスな方向に‥
その曖昧な態度に嫌気が差し、私もつい感情的になってしまいました。本当は寄り添うべきだといまなら思います。彼に真相を聞くとわたしのお父さんと話した時に、高圧的な態度とお前と言われたことが心残りで、家族とは仲良く出来そうにないという結果でした、イコール私との結婚も難しいと言われました。
いきなりなことでどうしていいかわかりません。
諦めて次に進むべきですよね(・・;)アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

彼は、貴女の親に嫌気が差し、貴女にも興味が無くなったのです。

結婚しても上手く行くとは考え難いです。諦めて、別の男性を探した方が良いと思います。
    • good
    • 3

普段からあなたの父親はそういった威圧的な物言いなのですか?



とりあえず電話なんかで挨拶なんて、失礼だと思われてたのではありませんか?

ちゃんと顔を合わせて挨拶をしていたら、お前呼ばわりしなくて、あなたや母親のフォローがあったりなどで場も和んだのでは?

今後彼とどうするかはあなた達が決めなくてはなりませんが、挨拶なんですからあなたがもっと最初の段階で気遣ったり、父親が頑固タイプならば事前に父親にしっかりと話し、打ち合わせをしておくべきだった…ってことはないの?

まぁ、二人でなんとか改善しようとか、努力しようとか、普段の父はあんなんじゃなくて~~って、仲を取り持つことをしてあげたりしないの??

ここには書いてないだけで、努力しつくしたっていうならあれだけど…
ちゃんと段取りしていたのかしら…
    • good
    • 1

はい、諦めて次へ進むべきですね。

二人で決めるべきこととはいえ、やはり家族の協力は必要だと思います。
今の状態では結婚したとしても、うまくいくことはないでしょうね。
    • good
    • 0

まあ義父になる人が高圧的だったら、この先も何十年と続くお付き合いに大きな不安もあるでしょうしね。


あなたに対しても、それを乗り越えてでも!って気持ちが無いんでしょうから、仮に今結婚しても上手くいかないですよ。
もう少し時間をかけてお互いやお互いの家族のことをもっとよく知るか、潔く諦めて次に行くか。
あなたがどうしたいかも大事ですが、彼氏さんがどうしたいかも大事なので、2人でもっと話し合ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!