電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神戸市から青森市までの車での移動ルートを考えています。検索サイト検索すると一般的には、新名神、新東名、圏央道、東北道のルートが一般的のようですが、このルートは何度か行ったことがあるので、日本海ルートを考えています。
北陸道を新潟まで進み、その先は日本海東北自動車道を利用しようかと考えています。ただ、少し不安なのは日本海東北自動車道は全線開通しておらず、一部一般道を走ることになる事です。新潟、秋田県内の一般道区間の土曜日の混雑状況は如何なものでしょうか?

A 回答 (1件)

恐らく予測ではありますが、交通量が増えたとしても渋滞が発生するような混雑はないと思います(但し、開通している無料区間末端の出入口で信号機がある場合や有料・無料の境界付近に料金所がある場合は渋滞が発生する可能性がある)。

それに開通している区間でも殆どが暫定二車線で整備しているのが殆どなので(福井県~新潟県の区間を除く)、時間に不安がある場合は予め宿泊予定しているホテル等の電話番号を控えておき、いつでも連絡出来る状態にしておいた方が無難です(もちろん、連絡する際は安全な場所で停めてから)。後は適宜にSA・PA、無料区間であれば降りて道の駅等で休憩取るようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。渋滞するような箇所はないようですね。
時間に余裕をもって出発するようにします。