電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デート後のLINEについて。これは脈ナシですよね?

大学生女子です。

本日好きな人を私から誘い、2回目のデートをしてきました。

パンケーキを食べて、水族館いって、散歩して、夜ご飯食べて解散 ていう感じで、プランや時間は私から誘ったのでほとんど私が決めました。

夜ご飯は相談して決めました。

お会計はほとんど割り勘で、夜ご飯の時に、私が誘ってきてくれたから少し多めに払うね、と言って、多めに払うとお店を出てから、好きな人が小銭多いの好きじゃないから、と何百円ぐらいか返してくれました。

デート中は、デートというより友達の様な雰囲気で恋愛話などはせず、バイト先が一緒なので、バイトの話など当たり障りのない話をしていました。

好きな人は水族館を予約してくれたり、ドリンクを買いに行ってくれたりしてくれましたが、帰りはお互い違う路線だったので現地解散でした。

私の路線でも彼は帰れましたが、少し遠いからと本来の路線で帰りました。

また、所々の雰囲気から脈ナシなんだなあと思いました。

私が恥ずかしくてアプローチなどは出来ず、友達のような感じで接してしまったことにも原因があるかもしれませんが、、、

こんな感じで1日のデート?が終わり、帰りの電車で以下のお礼LINEを送りました。

私「今日は付き合ってくれてありがとう!全部楽しかった!行きたい所があれば私でよければ誘ってね〜」

好きな人「こちらこそありがとう!わかった!」

私 スタンプ

という感じです。

もともとLINEが淡白な人なので、LINEでは判断できませんが、もし3回目があるとしたらわかった!ではなく、お誘いが来ると思ったので、 やはり脈ナシなんじゃないかなと私は思います。

今日が楽しかったので、私は満足しています。

もしかしたら、後日お誘いがあるかもしれません。可能性は限りなく低いですが、、、

でもこれからのことを考えると、期待はしたくないので厳しめに判断お願いします。

A 回答 (3件)

デートとは思っていないんじゃないの?


今どきだと男女でいけばデートなのか?
単に異性の友達と遊びに行くのなんて社会人になったらそこそこありましたけど
⇒私は高卒入社組なので大学生活ってのはわからないからかな?
でも同年代が大卒で入社してくる頃までには、男女で同僚(友達)として遊びに行くってのはあったけどね。
2人だけであっても決してデートとは思わなかった。

気になるのは相手も大学生ならデートでの出費を気にする人か否かですかね?
誘われたら断れないタイプには感じますから、自分からのお誘いは遠慮している感じはなかったのかなと。
    • good
    • 1

私がもし「今度誘って」と言われたら、色々考えたいので「わかった!」と返信して後日誘います。


まあでも後日誘いが来たら脈あり、来なければ脈なしと考えるしかないでしょうね…今はまだ早い!
    • good
    • 1

デート中 次は何処で遊ぶ?お喋りしましたか?



そうじゃないなら

今日の事を思い出してるのかもしれない

次会った時 行きたい場所を聞くのは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています