アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

運命って、前もって分かるものではなくて、経験したり通り過ぎた後に初めて、気付ける、納得できる、ものなのかな、と思います。



作っていきたい運命、目指したい夢や道があるのなら、今目の前にある出来ること、小さなひとつひとつを重ねていけば、少しずつ目標に近づいて、完璧ではなくても、何か納得できるもの、心の平安が得られるんじゃないかな…♪

何か試練を語る時に「運命に勝つ」という表現をよく聞きますが、運命は打ち負かして勝つよりも、大切に少しずつ育てていくものなんじゃないかな…と思ったりします(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/31 01:50

死ぬという運命に勝てたらいいね。



でも今のような不幸が続くなら
生まれ変わって
別の人生
歩きたい
    • good
    • 0

誰かの自己的都合 自己都合の世界で


生きるなら運命なんてないですよ

他人を傷付けないで自分が傷付く事を選んだ時
それは庇ったとは言えない
自分を含め皆を守った

なんでこんな簡単な事が伝わらないのか?

HEROなんて居ないのに
    • good
    • 0

    • good
    • 0

運命とは


これ、実に科学的な考えなんですね
因果応報、自業自得と仏教でも説くが
結果だけは出ない、必ず原因がある
原因を作れば、必ず結果が現れる
科学の時間で教わったでしょう

何時現れるか、ここが問題です
縁によって現れるんですよ
きっかけ、とでもいっておきましょうか
火薬は爆発しますが
火を付ける、と言うきっかけでドカン
運命も同じです

さて、ここからが難しい
火薬に火を近付けず、水を湿らせれば爆発しない
科学です
運命も同じです

だから「縁」により
不幸な運命も変える事もできるし
「縁」により、大爆発を起こす事もあるのです

人間の可能性は、その 「行動によって運命を切り開
いていくカ」がはじめにある。
と言うのが結論です
    • good
    • 1

運命というものがあるとすれば


それは神様が決めたモノです。

だから、人間は運命に勝つことなど
出来ません。

勝ったとすれば、それは運命では
無かったからです。
運命だと、錯覚していただけですね。
    • good
    • 0

運命なんてない

    • good
    • 0

人生に勝ち負けは無いので 運命なんて 関係ないだけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!