アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についての質問です。

私には、一つ歳上の片想いをしている女性がいます。
その女性とは、とても仲が良く、二人で県外に旅行に出かけたり、食事をしたりしていました。(もちろん日帰りですが)
その女性は、外見も中身もとても良く、いわゆる「できる女性」という印象です。私は、とくにイケメンでも高身長、高学歴でもなく平凡なので、私にはかなり釣り合っていないと感じています。仲良くしてもらってるだけでも、ありがたいと思いつつ、好きという気持ちは抑えられませんでした。
なので、今の段階での仲の良さで断られたら、いつ告白してもダメだと思い、先日告白しました。
結果は、「全然そんなつもりはなかった」と振られてしまいました。振られてしまいましたが、まだ諦めきれずにいます。
きっぱり諦めて次の恋にいくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

>その女性は、外見も中身もとても良く、いわゆる「できる女性」という印象です。

とここまでの女性ならモテると思うので、男性の扱い方は手慣れたもので、自分にも自信を持ってるから、あなたにも思わせ振りをして、異性からチヤホヤされてるだけが楽しいのだと思います。
ここで諦めが付かなくても、この先もきっと恋が実る事はないと思います。
十分にあなた方はお互いを知り仲が良いのにあなたを振ってるのだから、良く知ったあなたでも恋愛対象外だったって事です。
このまま関係を続けても、彼女からの思わせ振りに振り回されるだけで、あなたは次の恋にいけなくなるので、ここで一旦連絡も辞めて気持ちを切り替えた方が良いと思います。
    • 0

その方にとっては友人止まりの付き合いだったのでしょうね。

告白した勇気は讃えますが、きっぱり振られている以上は今のままの貴方では無理という事です。
顔も性格も収入も全て変える覚悟で自分磨きに打ち込むか、もっとハードルを下げて今のままの貴方を受け入れてくれる人を探すか、どちらかだと思います。
    • 0

きっぱり諦めて次の恋に行くべきです。

• 0