プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあわかっちゃいるつもりで、やはりわからないって質問です。
SNSで交際相手を見つけお付き合いしたりしております。
相手の気持ちを見極める迄、セックスはすぐにはしないぞと誓って交際に入るのですが、
しばらくすると、女性が待ち切れない感じになり、「誘わないんだね?私魅力ないかしら」・「以外と真面目なのね」・「旅行しましょうよ」・「ホテルに付き合ってもいいんだよ」と言われ、こちらも
しかたなく「そうだね、相性もあるかもしれないし、そろそろかな、まあお互い大人だし、エッチしたからと言ってもお互いの交際が永遠とは考えないでしょうしね」、彼女「そんな子供みたいなこと言わないし、気にいらなければさっさと別れてくれてもよいよ、恨みっこなし」。
てな感じで私は安心して関係持つのです。

でここからが質問です。
上記のとおりの流れなのですが、男女の関係もってきれいに別れてくれた女性1人もいません。
女性の方に質問です。なぜ彼女らは大人だといいながら、こちらから別れを言うとごたごたになるのは
なぜですか?、大人の男女の交際とわかっていると言いながら、いざとなると修羅場になる。
自分が気に入らないときはグーの音も言わせず男を切るのでしょ?(世間一般では)。
それなのに男には簡単に許さない。
なぜか教えてください。
なぜ引き下がってくれないか。

A 回答 (8件)

あなたを手放したくない程魅力があるから。

ではないですか?

そうじゃなければゴタゴタなんてしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手放したくない魅力ですか!、その魅力がよくわからないから、なぜだ!
オレほどの男は世間にゴロゴロいるではないかと執着されるのが本当によくわからないのです。真面目に思ったことは、一日だけ女性になれたら、自分と付き合ってみたいです(笑)。

お礼日時:2021/07/26 12:44

めっちゃ難しいですよね。

女て理不尽ていうのかなほんとにすみません笑笑
まだ短い人生しか送ってないのですが、自分が思うには、やっぱりあなたの事を本気で思っているからこそ綺麗に別れることができないんだと思います。誰もがそうですが、嫌いだったらあっさりと別れますよ。男性も別れを切り出された時に本気で好きだったら綺麗に別れることはないですよね?それと同じじゃないんでしょーか。
すみませんガキが、なんのアドバイスにもなりませんが、参考になると嬉しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まああ!「ガキ←失礼!」の女性の方からのご回答とても嬉しいです(笑)。

それに女性を代表して詫びて頂いて大変恐縮です。

「やっぱりあなたの事を本気で思っているからこそ綺麗に別れることができないんだと思います。」
ここです!謎は。なんでこの程度の男をって本気で思っています。
私が誰からみても素敵な男性なら、簡単には付き合わないし、よほどのことがない限り別れは言いません、だって二度と現れないかもしれないいい男なら、誰もが簡単に手放すわけないですからね、覚悟して付き合います。男性だって同じです。
私がそんじょそこらにゴロゴロいる男性だとの自覚があるから、私と別れても損はなく別れてくれた方がもっといい男の出会いのチャンスあるじゃないと
説得しても言うこと聞いてくれない人ばかりです。
あ!!!この程度の男に振られる悔しさでしょうかね!!!悔しくて別れないというのあるのかな?

お礼日時:2021/07/26 12:59

その流れからいくと、女の方が積極的に関係を持とうとしている感あり。


結局、SNSで出会いを求めているような類の女だからではないでしょうか=現実ではなかなか異性と出会えないタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女の方が積極的に関係を持とうとしている感ありとのご指摘当たっておりますね。普通にデート繰り返しているうちに、仕掛けられますね。
「日帰りできないとこへのドライブの誘い」・「自宅近く迄車で送り、少し家で飲んでいかない」・「泊まれる施設がないと連れていかれたら泊まれた」・
「わざと飲み過ぎて家に連れ込まれる」とか。
それはそれでよいのですけど、別れでごたごたして欲しくないのです。

お礼日時:2021/07/26 13:11

プライドが傷付く。

別れるときは自分から言いたい。
のかも。
逆の人が多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどプライドが傷付く、別れるときは自分から言いたいのも関係あるのかもしれないですね。相手から言い出してくるのをじっと我慢しているのもありかもですね、勉強になります。
まあずっと別れを言われなかったらとの恐怖との闘いも必要かもしれないですね。本当に困ったことがあって苦し紛れに借金沢山つくったと嘘ついたら、そんな借金どってことない!一蹴されました。

お礼日時:2021/07/26 13:19

多分あなた自身すごくいい魅力を持っているのに自分が気がついてないだけですよ!笑笑


絶対この感じだと自覚のない魅力ある男ですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

いやいやなかなかのシャープな感性を持っていますね。

「絶対この感じだと自覚のない魅力ある男ですね笑」
消去法で考えると、この言葉になるのでしょうね。
冗談抜きで本当に自分と付き合ってみたいです(爆)。
そうか、そうか、よいなお前、たまらんよと思えたら、もう二度と
女の人とは付き合わないでしょうね、罪な男になりますから(爆汗←バッカ~ンとも読む)。

お礼日時:2021/07/26 13:42

初めから


結婚は考えていない
同じ相手とな3回?しか、関係は持たないことにしている

それでも、宜しいですか?
ときいてみる。

なんて、どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、確かにご回答に近いようなことは言ったことあります。
反論じゃないのですが、女の人はやはり手強くしたたかさをもってらっしゃいます。最初から敵う相手ではないんです。もう狙ったものは絶対手放さないってのは男性の100倍も1000倍もあるような気がします。
3回と言っても「わかったわ」です。でそれ言ったとします。

そんなこと言ったかしら?本気にしたの?そんなの公序良俗違反約束よ!でしょうね。

お礼日時:2021/07/26 13:55

熟年ってことは、もうたくさん恋愛してきているし、最初の深い関係になる前の段階が面倒くさくなるんだと思います。



女は体の関係をもつと、言葉とは裏腹に気持ちが入るので簡単に別れられなくなるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「女は体の関係をもつと、言葉とは裏腹に気持ちが入るので簡単に別れられなくなるんだと思います。」
そうかもしれないですね、そうなら我慢してればよいはずだけど、そこがぐじゃぐじゃになってしまうのかもしれないですね。信じられてしまうのかもと
思うときあります。第一印象での信頼感はある事は自覚してます。男としての魅力はまったくわからないですけど。勝手にこの人は裏切らないと思ってしまうのかな?

お礼日時:2021/07/26 15:16

相手は真剣なのに、貴方が遊びだからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>相手は真剣なのに、貴方が遊びだからですよ。
痛いとこですね、結果からみるとそうなっています。

お礼日時:2021/07/26 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!