この前、4日ぐらい前なんですけど、
ある女の人に告白されました。その人とは
アルバイト先で知り合ったのです。
 自分は大学生です。ある運送業の荷物詰めみたいなのを
しているのです。そこには自分と同じような大学生とか
かなりいます。彼女はそこの事務員みたいなひとです。
 まったく接点がないわけではないのですが、タイムカードを
押す時に顔を合わす程度でした。
 その彼女が4日前に俺に告白してきました。
 彼女は見た目は今風で普通の女の子だったので、
付き合ってもいいかと嬉しかったのです。はじめは。

でも、今は複雑な心境です・・・。
 その子結構かわいかって、なんでバイトのほかの男と
つきあったり、してないんだろうなとはおもっていたのです。
 夏だから、よくわかったのですが、彼女はワキガなようです・・・。
 今、正直、後悔というか、なんと言っていいのか、わかりません。
 正直、本当に、悩んでます。ワキガの女性と付き合うことなんか
初めてです。というか、ワキガの女性に出会うことすら初めて
でした。
 バイト仲間にさりげなく、彼女のことを言うと、「ああ、俺もはじめ
びっくりしたわ」と返答されました。
 今となっては、彼女に男がいないのはそのためだったのかと
思ってしまいます。ビンボウクジを引いたみたいなのです。
 何か、いいアドバイスがほしいです。自分はかなり暴言を吐くタイプ
なのですけど、体の病気とかをいうのはまずいかなと思って躊躇してます。

A 回答 (15件中11~15件)

下の方々もすすめられているように、私もはっきり言ってあげた方がいいと思います。

それもきちんとした話をする設定でね。
本当ならこういうことは、家族や友達からそれとなく言われて自分で何とかするものなんですけど、もし家族の方も同じようにワッキーなら気付かないかもしれないし、友達も遠慮してるのかもしれません。

もうこうなったら彼氏であるyamagataaritomoさんが言う他ありません。彼女の内面をよく知る前に気付いてしまったのはyamagataaritomoさんにとってはお気の毒としか言いようがありませんが、「これは彼女には不可抗力なことなんだ」と思って今はグッと我慢しアドバイスしてみてはどうでしょう。
暑い夏もあともう少しで終わります。治るまではこまめに汗をぬぐってもらったり、今はそれ用の防止用製品も多く販売されてますから利用してもらったりしてしのいで下さい。
でも、けっこうこうしたデリケートなことを二人で乗り切れば、もっと親しみが湧くのではないですか?仲良く解決していって下さい。
    • 0

私のしりあいもそうでした。

しかし、あなたの友達も思っているわけですし、お金を払えば直せるわけですから、この際いってあげるべきだと思います。学生ならともかく、社会人なら、お金を貯めることくらいはなんとかなります。あなたが貧乏くじをひいたと思っているのなら、まだ、そんなに彼女のことが好きじゃないんですよね。恋愛がうまくいかなくてもいいくらいの覚悟でいったらどうですか?どちらみち、ワキガの彼女ではあなたが困るのでしょう?
このさい、はっきりものをいうあなたを好きになった彼女ですから、たとえ彼女が逆切れしても、俺ははっきりものをいうキャラだ、というのを押し通せばいいのでは。気を遣う姿勢で接すれば伝わるはず。からかったり、悪意をもっているのでないのに伝わらなければ、それこそ、あなたのためを思って言ったのに、とそこで初めて「考え方が違うからつきあう自信がない」と伝えるとか、「自分を高めていける子が好み」だといってむやみに傷つけない言い方で、お付き合いを断ればいいのでは。
    • 0

難しい問題ですよね。

ワキガって、親からの遺伝という部分が大きいですから、彼女自身になんの責任もないし、それを告白してしまうことで傷つけたら・・って思いますよね。
私の友人にも同じようなことがありました。すべての方に当てはまるかどうか分かりませんが、彼は彼女に「気にしてるんやろ・・」と言って、彼女がやっぱりかなり気にしていたので「別れよう」と言ったそうですが、彼が「そんなん欠点のうちにはいらへん。俺はお前のことが好きやねんもん。」と言ってくれたと喜んでいました。その後彼のお姉さんの紹介で治療を受けてすっかり治り、去年結婚しました。
yamagataaritomoさんが彼女のことをどれくらい思っているかで、彼女に対してかけてあげる言葉はかわってくるかもしれませんが、私もannie777さん同様話をした方がいいと思いますよ。分かっているのに何も言わないということが続くと、自然と顔で目で訴えてしまうことがあります。お互い気持ちが重くなっちゃうし、それだったらいっそのこと素直な気持ちを言ったほうがお互いいいかと思いますよ。
yamagataaritomoさん、がんばってくださいね。

参考までにワキガ治療に関するページのURLを掲載しておきます。
参考になさってください。

参考URL:http://www.i-clinic.co.jp/html/forwomen.html
    • 0

ああ~いますね。

しかし、そういう方はご自分でも認識されてるのではないかな。たいてい思春期などに、気づかざるを得ないことあると思うのですが。実際友達にもそれが元で長続きしないと言ってる人居ますよ。付き合っていく自信があまりないのなら、下手に受け入れるべきではないと思います。結構傷つくそうですよ。
>暴言を吐くタイプ、の貴方と付き合って、喧嘩か何かの拍子で言われたら、二度と貴方を許さないだろうし、人間不信にももっとなると思います。お付き合いを断るときもその理由は伏せておいたほうがいいと思います。二の足ふんでるようなら、あきらめたほうがいい。ひょっとしたら、彼女も同じ境遇の人が見つかって、その人とお付き合いするほうが、一緒に直していくほうが幸せかも。貴方に途中で投げ出さない覚悟がおありなら、よろしいかと。しかし、一緒に直していくのなら、そのことを彼女に告げるのであれば、金銭的な援助もするくらいのつもりで考えてほしいなと思います。
    • 0

あなたはある程度気を使ってあげられる人なんだと思います。

もし、その事を彼女に言うと、もしかしたら彼女はショックをうけるかもしれませんが、今は治すための薬などもたくさんあるし、すぐどうにかなるかもしれない。
あなたも貧乏クジだなんて思わないで、”一緒に治していこうよ、ね。”くらいまで言えたらかっこいいんだけどな。
それは無理かな?
問題がそれだけなんだったら、はじめにはっきり言った方が、多分気が楽になると思いますよ。
後の事はそれから考えても遅くないでしょう?
    • 0