この前、4日ぐらい前なんですけど、
ある女の人に告白されました。その人とは
アルバイト先で知り合ったのです。
 自分は大学生です。ある運送業の荷物詰めみたいなのを
しているのです。そこには自分と同じような大学生とか
かなりいます。彼女はそこの事務員みたいなひとです。
 まったく接点がないわけではないのですが、タイムカードを
押す時に顔を合わす程度でした。
 その彼女が4日前に俺に告白してきました。
 彼女は見た目は今風で普通の女の子だったので、
付き合ってもいいかと嬉しかったのです。はじめは。
 
 でも、今は複雑な心境です・・・。
 その子結構かわいかって、なんでバイトのほかの男と
つきあったり、してないんだろうなとはおもっていたのです。
 夏だから、よくわかったのですが、彼女はワキガなようです・・・。
 今、正直、後悔というか、なんと言っていいのか、わかりません。
 正直、本当に、悩んでます。ワキガの女性と付き合うことなんか
初めてです。というか、ワキガの女性に出会うことすら初めて
でした。
 バイト仲間にさりげなく、彼女のことを言うと、「ああ、俺もはじめ
びっくりしたわ」と返答されました。
 今となっては、彼女に男がいないのはそのためだったのかと
思ってしまいます。ビンボウクジを引いたみたいなのです。
 何か、いいアドバイスがほしいです。自分はかなり暴言を吐くタイプ
なのですけど、体の病気とかをいうのはまずいかなと思って躊躇してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

下の方々もすすめられているように、私もはっきり言ってあげた方がいいと思います。

それもきちんとした話をする設定でね。
本当ならこういうことは、家族や友達からそれとなく言われて自分で何とかするものなんですけど、もし家族の方も同じようにワッキーなら気付かないかもしれないし、友達も遠慮してるのかもしれません。

もうこうなったら彼氏であるyamagataaritomoさんが言う他ありません。彼女の内面をよく知る前に気付いてしまったのはyamagataaritomoさんにとってはお気の毒としか言いようがありませんが、「これは彼女には不可抗力なことなんだ」と思って今はグッと我慢しアドバイスしてみてはどうでしょう。
暑い夏もあともう少しで終わります。治るまではこまめに汗をぬぐってもらったり、今はそれ用の防止用製品も多く販売されてますから利用してもらったりしてしのいで下さい。
でも、けっこうこうしたデリケートなことを二人で乗り切れば、もっと親しみが湧くのではないですか?仲良く解決していって下さい。
    • good
    • 0

私のしりあいもそうでした。


しかし、あなたの友達も思っているわけですし、お金を払えば直せるわけですから、この際いってあげるべきだと思います。学生ならともかく、社会人なら、お金を貯めることくらいはなんとかなります。あなたが貧乏くじをひいたと思っているのなら、まだ、そんなに彼女のことが好きじゃないんですよね。恋愛がうまくいかなくてもいいくらいの覚悟でいったらどうですか?どちらみち、ワキガの彼女ではあなたが困るのでしょう?
このさい、はっきりものをいうあなたを好きになった彼女ですから、たとえ彼女が逆切れしても、俺ははっきりものをいうキャラだ、というのを押し通せばいいのでは。気を遣う姿勢で接すれば伝わるはず。からかったり、悪意をもっているのでないのに伝わらなければ、それこそ、あなたのためを思って言ったのに、とそこで初めて「考え方が違うからつきあう自信がない」と伝えるとか、「自分を高めていける子が好み」だといってむやみに傷つけない言い方で、お付き合いを断ればいいのでは。
    • good
    • 0

難しい問題ですよね。

ワキガって、親からの遺伝という部分が大きいですから、彼女自身になんの責任もないし、それを告白してしまうことで傷つけたら・・って思いますよね。
私の友人にも同じようなことがありました。すべての方に当てはまるかどうか分かりませんが、彼は彼女に「気にしてるんやろ・・」と言って、彼女がやっぱりかなり気にしていたので「別れよう」と言ったそうですが、彼が「そんなん欠点のうちにはいらへん。俺はお前のことが好きやねんもん。」と言ってくれたと喜んでいました。その後彼のお姉さんの紹介で治療を受けてすっかり治り、去年結婚しました。
yamagataaritomoさんが彼女のことをどれくらい思っているかで、彼女に対してかけてあげる言葉はかわってくるかもしれませんが、私もannie777さん同様話をした方がいいと思いますよ。分かっているのに何も言わないということが続くと、自然と顔で目で訴えてしまうことがあります。お互い気持ちが重くなっちゃうし、それだったらいっそのこと素直な気持ちを言ったほうがお互いいいかと思いますよ。
yamagataaritomoさん、がんばってくださいね。

参考までにワキガ治療に関するページのURLを掲載しておきます。
参考になさってください。

参考URL:http://www.i-clinic.co.jp/html/forwomen.html
    • good
    • 0

ああ~いますね。

しかし、そういう方はご自分でも認識されてるのではないかな。たいてい思春期などに、気づかざるを得ないことあると思うのですが。実際友達にもそれが元で長続きしないと言ってる人居ますよ。付き合っていく自信があまりないのなら、下手に受け入れるべきではないと思います。結構傷つくそうですよ。
>暴言を吐くタイプ、の貴方と付き合って、喧嘩か何かの拍子で言われたら、二度と貴方を許さないだろうし、人間不信にももっとなると思います。お付き合いを断るときもその理由は伏せておいたほうがいいと思います。二の足ふんでるようなら、あきらめたほうがいい。ひょっとしたら、彼女も同じ境遇の人が見つかって、その人とお付き合いするほうが、一緒に直していくほうが幸せかも。貴方に途中で投げ出さない覚悟がおありなら、よろしいかと。しかし、一緒に直していくのなら、そのことを彼女に告げるのであれば、金銭的な援助もするくらいのつもりで考えてほしいなと思います。
    • good
    • 0

あなたはある程度気を使ってあげられる人なんだと思います。


もし、その事を彼女に言うと、もしかしたら彼女はショックをうけるかもしれませんが、今は治すための薬などもたくさんあるし、すぐどうにかなるかもしれない。
あなたも貧乏クジだなんて思わないで、”一緒に治していこうよ、ね。”くらいまで言えたらかっこいいんだけどな。
それは無理かな?
問題がそれだけなんだったら、はじめにはっきり言った方が、多分気が楽になると思いますよ。
後の事はそれから考えても遅くないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中・高生のワキガ対策

知人の小6のお子さん(女子)がワキガです。
もうすぐ中学生になり、お年頃なので、真剣にワキガ対策を考えたいそうです。
手術は本人がしたがればさせます。
ですが、20歳過ぎてから手術した方が再発率が低いそうなので、大学生まではケアに留めたいのです…。

周囲にバレないことが絶対条件で、費用もできるだけ安くしたいです。

病院で、一時的に匂いを軽減する治療をしてもらうか。
市販の制汗剤を使うなら、どんなタイプをどのタイミングで使えばいいか…。

中学生なので、何かの拍子にワキガグッズを見られたりと色々ありそうで…。
トイレでこっそりケアするにしても、常に何十人もの目があるので、ワキガ対策グッズをトイレに持ち込むこと自体が難しそう…。スプレー音が聞こえちゃうかもしれないし。

汗をかきやすい時期だけボトックスをすることも考えてるそうですが、一番現実的な方法は何ですか?

Aベストアンサー

http://review.rakuten.co.jp/item/1/229705_10005382/1.1/

レディスピードスティック 1000円未満 毎朝ひとぬりで夜まで効果あり。
一ヶ月半は持ちます。香りが好み別れるかもしませんが一度試す価値はありますよ!
レビューに偽りなしです。

むしろ成人してもずっとこちらを使い続けてもいい、と思えるかもしれませんよ(^^)

Q【男性の方へ】自分の彼女が友達の元カノだった場合、その事実を隠すべきか正直に言うべきか

ややこしいタイトルですが、悩んでいるのでアドバイスをください(>_<)

1年ほど前に合コンで2人の男性と知り合いました。そのうちの1人(Aとします)とつき合うことになったのですが、色々あって2ヶ月ほどで破局、もう1人(B)とはたまにメールで連絡を取り合う程度でした。
彼ら二人は高校の同級生でとても親しいのですが、Aは私とつき合っていたことをBに話していません(交際期間も短かったため)。

その後はどちらとも連絡はとっておらず、最近になってBから近況報告のようなメールがあり、なんとなく連絡を再開して何度か二人で遊びに行くうちにBから告白されました。
私自身はすごく嬉しかったのでOKしたいところなのですが、Bは私がAと関係を持っていたことを知りません。このことを隠したままBとつき合っていくことに心苦しさを感じますし、万が一バレたら・・・と思うとすごく怖いです。

男性の方、自分の彼女が友達の元カノだと分かったらどう思いますか?
そのような場合、それを事前に知っておきたいと思いますか?
それとも一生隠し通してほしいですか?

ポイントをまとめるとこんな感じです。

・出会った当初、Bから好意的なメールをもらっていたが、私はAといい感じになってしまっていたため相手にしていなかった
・Bは、Aと比べると真面目で素直、彼女いない歴6年、私とつき合うことになったら確実にAに話すと思う
・その話を聞いたからといってAが過去のことをBに話すとは思えない
・Aには今は新しい彼女がいるので、Bとつき合うことに問題はない
・AとBは仕事が忙しく現在は数ヶ月に一度会う程度
・Bは、私がAと関係があったことを知ると引いてしまう気がする
・私自身、今はBをとても大切に思っている

AとBの友情も考え、Bを傷つけないためにも一生隠し続けるべきか、それとも正直に話してそれで離れていくならその程度と割り切って事実を話すべきか、またはこのまま身を引いてBとはつき合わない方がいいのか、皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ややこしいタイトルですが、悩んでいるのでアドバイスをください(>_<)

1年ほど前に合コンで2人の男性と知り合いました。そのうちの1人(Aとします)とつき合うことになったのですが、色々あって2ヶ月ほどで破局、もう1人(B)とはたまにメールで連絡を取り合う程度でした。
彼ら二人は高校の同級生でとても親しいのですが、Aは私とつき合っていたことをBに話していません(交際期間も短かったため)。

その後はどちらとも連絡はとっておらず、最近になってBから近況報告のようなメールがあり、なんとなく連...続きを読む

Aベストアンサー

sala_sala_ponさん初めまして。
sala_sala_ponさんはまだお若い方なのでしょうね。
とてもまじめで素直な方のようにお見受けします。

しかし、
> Bを傷つけないためにも一生隠し続けるべきか

まだお付き合いにも至っていないのに、大げさ過ぎです。
もしこれが、「過去にAと子供までもうけたのに破局し、それを隠したままBと結婚すべきか否か」だったら、確かに深刻ですが。

Aさんとは、円満破局(?)だったのでしょうか?
Aさん側に恨みなどが残っていないようでしたら、今はBさんにはなーんにも話す必要なんてないでしょう。
Aさんが後々Bさんにsala_sala_ponさんの悪口を吹き込んだりしなければ、ということです。

交際を始めてから、BさんがAさんから何か聞いてしまったとしても、「ああ。A君はそう思ってるんだ・・・確かに好きだったこともあるけど、私の中ではそこまでカウントしてなかったなー。」とうまくごまかしてしまえば良い話です。
前もって言って欲しかったなんぞと言われたら、「だからぁー、私の中では、A君とは元カレと呼ぶほど付き合ってたつもりなかったんだもん。むしろ忘れてた感じ?もぉ~、今はこんなにB君のことが好きなんだからいいじゃーん♪だめぇ~?」と寝技に持ち込めば万事解決でしょう。

もし解決しなかったら・・・Bさんがそれだけの器の男ってことで。

ご参考になれば幸いです。

sala_sala_ponさん初めまして。
sala_sala_ponさんはまだお若い方なのでしょうね。
とてもまじめで素直な方のようにお見受けします。

しかし、
> Bを傷つけないためにも一生隠し続けるべきか

まだお付き合いにも至っていないのに、大げさ過ぎです。
もしこれが、「過去にAと子供までもうけたのに破局し、それを隠したままBと結婚すべきか否か」だったら、確かに深刻ですが。

Aさんとは、円満破局(?)だったのでしょうか?
Aさん側に恨みなどが残っていないようでしたら、今はBさんにはなーんに...続きを読む

Qワキガの息子に臭い対策にオススメのデオドラントありますか スプレーでは臭いがしてしまいます 手術はし

ワキガの息子に臭い対策にオススメのデオドラントありますか スプレーでは臭いがしてしまいます
手術はしたほうが良いですか?

Aベストアンサー

手術をした経験があります。ワキガの場合保険がおりますよ。

Q正直かなりつらいです…

中学二年生女子です。
孤独感、裏切り、友達関係にヒビが入り学校へ行くのが怖くて二学期が始まって未だに学校へ行けてません。

一学期は保健室へは登校できていたのですが、人に会うし帰るときは親に電話しないといけなくて、親に「いちいち電話するのやめて」と言われ保健室登校もできません。
今月修学旅行が控えてます。先生が頻繁に家へ来たり、以前は話し合いもしました。私は修学旅行でもどうせ独りになるんだろうな、それを見て皆は笑うんだろうなと思い、修学旅行には行きたくありません。それでも先生は連れていこうとします。
親に「修学旅行なんでいかないの?」「なんで学校いかないの?」「行かなくても別にいいけど理由くらい言えよ」と言われます。
そう言われると益々学校に行きたくなくなるし理由も言いたくなくなります。


親に迷惑をかけているのは分かってます。けど、行きたくない理由なんて言ったって何も変わらないだろうし、ちゃんと聞いてくれなさそうで…昔からの経験上
今は放っておいて欲しいのに毎日毎日同じ事言われ続けてそれがかなりストレスになり、最近は学校関連の事を考えると息苦しくてしょうがないです。

修学旅行には絶対、無理でも行くべき行事なんでしょうか。私には分かりません。
修学旅行に行きたくないと言うと親は「へえ~修学旅行行かん人なんているんやあ?」と言われ、行きたくても怖いから行けないのにバカにされた気分です・・・。

学校関連の事をもう聞きたくありません…今は家でゆっくりしたいのに家でも居心地悪くて毎日泣くしかないです。

何かをアドバイスして欲しいとは言いません、けど
助けて欲しいです

苦しいです。

中学二年生女子です。
孤独感、裏切り、友達関係にヒビが入り学校へ行くのが怖くて二学期が始まって未だに学校へ行けてません。

一学期は保健室へは登校できていたのですが、人に会うし帰るときは親に電話しないといけなくて、親に「いちいち電話するのやめて」と言われ保健室登校もできません。
今月修学旅行が控えてます。先生が頻繁に家へ来たり、以前は話し合いもしました。私は修学旅行でもどうせ独りになるんだろうな、それを見て皆は笑うんだろうなと思い、修学旅行には行きたくありません。それでも先生...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の気持ちは痛いほど分かります。 学校での孤独感はとても辛い事でしょう。
近所の同級生とか幼馴染の人は居ませんか。  チョッとでも話を聞いてくれる友達が居れば良いのですが。
修学旅行は無理に行かなくても良いのでは有りませんか。 無理に行って辛い思いをするのなら、行かない方が
良いと思います。
文面を見てると、親御さんが貴女の苦しみを全く理解しようとしてませんね。 両親ともに同じ事を言うのですか。
この問題は第一に親が理解して助けるのが、親の務めと思うのです。
一度真剣に学校での事を両親に全て話して見てはどうでしょうか。  友達の裏切り、関係にちょっとした事で気まずくなる事は有ります。
社会に出ても裏切りや関係にヒビが入る事は皆が一度や二度は経験します。  その様な事に負けない自分を作り上げる事です。  未だ若い貴女には難しい事かも知れないが、あいつらを何時かは見返してやると言う気持ちを持って、気を強くしてください。
私も現在友達では無いのですが、その娘(40才)の生活が大変だろうと思い、知人から貰った肉を何度か上げました。
肉を貰ってる時は馬鹿に愛想が良かったのですが、 最近は態度が変です。
私は目には目と言う気持ちが有るので、私もこんな女に肉をやったと思うと自分が人を見る目が無かったと反省してます。
貴女は転校してみてはどうでしょう。 新しい学校では、先ず 自分と気が合いそうな人を何人か選びます。
そして会話をしてるとその人の性格が分かり、どの程度の付き合いが可能か分かると思います。
信頼できると思っても、人間の事ですから、何時相手の気持ちが変わるか分かりませんので、議論等はしても相手に譲る様にして下さい。  議論をすると興奮して、あらぬ事を言う場合が有るのでご注意を!!!!。
私の人生は64年が経ちました。  私には知人は居ますが、友達は居ません。
友達と言っても心から信頼できる人は一生かかっても見つかるものでは有りません、 所詮他人ですので!!!!。
学生時代の友達なんて学校を離れればそれで終わりです。 要するに自分だけを大事にしてください。
長年、寮生活からの友人が居ましたが、或る日、私を疑ってる素振りが観えたので、それとは表面では言葉を交わしますが
私はもう、こいつとは友達で無いと思いましたね。  人間で人間関係が全て順調で有ったと言える人は皆無だと思います。
貴女は学校に行かなくても、高校に行ける学力を養う事です。 熟に行くか、独学するかして、高校だけは絶対に卒業できるように頑張って下さい。 社会に出ると高卒が就職の条件の第一になりますから。
今の子供達は一人で何も出来ないので、仲間を作りいじめるので最低だと思います。
私の中学時代は50年前ですが。集団でいじめる事は有りませんでした。 第一、いじめは殆んど見た事は有りませんでした
仮にいじめられてる人が居ても、同情してくれる人もあり、孤独になる事は有りませんでした。
現在は携帯電話でいじめたり、 陰湿になり、大人も子供も優しい心を無くしましたね。
良く紙面で相談コーナーを見ますが、友達との関係では約束を破ったとか、悪口を言ったとか言ってます。
貴女は信用できる友達でも絶対に他人の陰口を言わない事です。 悪い人は自分が言ったのに、貴女が言ったと言う人も
居ますので、くれぐれも注意をして下さい。  友達なんて居なくても何の不便も有りません。
くだらない話をするより、小説を読んでるほうが楽しいし、知識も豊かになります。特に歴史関係、、、、。
私は時代小説を読み出してから歴史が好きになりました。 貴女に読んで欲しいのは、司馬遼太郎の 胡蝶の夢 と言う
小説です。  それには、いじめられる主人公が不屈の精神で学問をする内容です。 実在の人物です。
もう一つ、作家は島崎藤村だったと思いますが、 破戒 と言う小説です。  部落出身の青年の苦悩を描いた内容です。
この二つを読んでいじめとか、それに負けない精神を感じ取って下さい。
貴女の悩みは 被差別部落の方たちが四百年も差別、いじめに耐えてきた事に比較すると、軽いと思います。
でも、貴女は少女の身で、かよわい心を震わせてると思うと居ても立っても居られません。
修学旅行は先生に行かない理由を言ってみてください。 私が先生なら、貴女に同情出きる人に話して貴女が孤独に
なら無いように配慮するのですが、  現在の教師で話の分かる人が少ないのが残念です。
兎に角、他人を頼らず、自分は自分と心を崇高に保ち、これからの長い人生を乗り切って下さい。
貴女の気休めでもなれば幸いです。 親御さんが貴女の苦しみを真剣に受け止めてくれる事を祈ってます。
くれぐれも、 軽はずみな事は避けて下さい。  遠くから貴女が立ち直る事を祈ってます。

貴女の気持ちは痛いほど分かります。 学校での孤独感はとても辛い事でしょう。
近所の同級生とか幼馴染の人は居ませんか。  チョッとでも話を聞いてくれる友達が居れば良いのですが。
修学旅行は無理に行かなくても良いのでは有りませんか。 無理に行って辛い思いをするのなら、行かない方が
良いと思います。
文面を見てると、親御さんが貴女の苦しみを全く理解しようとしてませんね。 両親ともに同じ事を言うのですか。
この問題は第一に親が理解して助けるのが、親の務めと思うのです。
一度真剣に学校で...続きを読む

Q最強のワキガ対策を教えてください。

手術以外で最も効果のあるワキガの対策方法を教えてください。マキロンやオドレミンは試したのですが、効果は感じられませんでした。真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

脇の毛の処理の時に剃るのではなく抜くと全然違います。
私は多汗症で以前やたら8×4をトイレでシューシューしてたのですが、処理のとき抜くと8×4は朝1回でよかったです。
それに気づいたのとめんどくさいのとで脇の永久脱毛に行ったらもう脇のニオイはありません。
ちなみに私は制汗剤の中では8×4が一番効果ありました。

Q彼女がワキガなのですが・・・

いつもお世話になっています。
24歳の♂です。

今回は付き合っている彼女の件で質問させてください。
彼女とはまだSEXはしていないのですが、車の中でキスしたり、軽く体を愛撫したり程度はしています。

大晦日の日に泊まりに来る事になっていて、彼女も続きはその日にしようと言ってくれているのですが、彼女は実はワキガなのです。

ワキガの人は乳首や性器も臭うと聞いた事があるのですが、本当でしょうか?
また、それはどの程度のものなのでしょうか?

体臭としては、全く気がつかない日もあれば、ちょっとキツイなって思う日もあり、かなりマチマチのようなのですが・・・。

初Hで彼女を絶対に傷つけたくないので、何か注意点や助言があればお願いします!!

Aベストアンサー

初Hを認めているのですから、シャワーを浴びさせる。自分が先にシャワーし、汗臭いと悪いから先にシャワー浴びるね。とかいってさり気なく強調する。制汗スプレーなどを用意しておく。唇から脇、胸などは一連の流れでのポイントですから、気になりますからね。ジュニアを元気さに影響しますから。どうしても気になったら、ちゃんと洗った?少しに匂うよ。と素直に言ってみることだと思います。それも、思いやりですからね。もし可能なら一緒にシャワーを浴びてお互いに洗いっこてのも良いですね。

Qワキガ予防・対策グッヅでいいモノありますか?

以前、ワキガの手術を考えていて、ここでみなさんのお話を聞いて、手術はやめることにしました。
手術しないで頑張っておりますが、やはりこの季節はどうしても臭ってきてしまいます・・・。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんが使っているグッヅで効果的なものはあるのでしょうか?

最近はミョウバン石鹸とか気になるのですが、実際に使っている方いらっしゃいますか?
あれはどうなのでしょう?
私はたくさんコンプレックスを持っていて色々な道具を買ったりしているのですが、
どれも広告に書いてあるほど効果が出なくてこの石鹸もイマイチ手が出せずにいます。

ちなみに私のワキガは結構重度だと思います。
重度のワキガにも効果がありそうなのがあれば、お願いします!

Aベストアンサー

脇の汗臭い対策でいいでしょうか?

肌に合えば絶対のおすすめがメンソレータムのリフレアシリーズです。
肌が弱い私でも大丈夫なのでぜひお試しください。
リフレアシリーズで検索してみてください。

まずはリフレアデオドラントクリームをたっぷり塗ります。
こちらはミニサイズもあり便利。
そして、リフレアデオドラントミストを数回プッシュ。
ミニなので外出中も使用すれば更に安心。


このシリーズで本当に驚くほど効き目があります。
今はこれらに出会って手放せません。
ドラックストア等で購入できるので探してみてください。
参考ですみません。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/prod/plist.cgi

Qワキガの彼女

病院に行ったことは無いので確信は無いですが、私はそのワキガの匂いをデオドラント、頻繁に洗濯する、人前でできるだけ脇を開かないなどで必死に隠してきました
鼻は無駄に効くので自分が思ってるほど臭くないんじゃないか?と思いこもうとしたのですが
人の仕草一つ一つが臭いと言っているように見えてダメでした
そんな私でも言い寄ってくれる方は意外と居て、中には両思いだったなんてこともあったのですが、付き合ってワキガがばれたら絶対にそんな彼女嫌だろうし別れることになるのが目に見えてしまい、、今の今まで断り続けてもうすぐ二十歳に。
バイト先でもお客様や同僚に告白されるのですがやっぱり自分の体臭が気になって仕方ありません。
長々と悩みを綴りましたが読んでくださった方ありがとうございます。

男性に聞きます。
気になる人が付き合ってワキガだと気づいたら別れますか?みんなに言いふらしますか?
またはワキガの彼女をもつのはきついですか?
体臭に悩む女性に聞きます。
彼氏は居ますか?
それでも愛してくれましたか?

Aベストアンサー

ワキガかどうかはわかりませんが、それのせいでお付き合いができなくなるのはもったいないです。
私も以前、脇汗が臭う女性の方とお付き合いをさせて頂いてました。笑
ですが、その臭うことを言える女性だったので、まだ笑いで済みましたので、それが苦で別れるということはなかったです。
ですが、その事を言えない女性で、自分が我慢をして、気を使ったりしなければいけないお相手だとお互いが正直しんどいかもしれません。
病院に行って安くで治療出来るのならば、いうことないですが、もし値が張って治療が今は困難と思う場合で、お金が貯まるまでに彼氏や好きな人ができた場合、大分なんでも話ができると思えば、脇の臭いをお笑い半分で言って相手に伝えるべきだと思います。まぁ、タイミングなどは考えさせられますが…

結果、私は男性なので、あなたの質問に答えさせて頂くと、正直どの質問も、
あなたの臭いの度合いで全てが変わってきますが、気になる人がワキガと気づいたら別れるか、という質問ですが、

私の場合は別れません。魅力はもっと他のところにあって、体臭なんかで、消えるような魅力を感じていなければ、好きでいるはずです。

みんなに言いふらしますか?という質問ですが、これも度合いによります。
ですが、あなたの近い女性友達には言えないと思います。結局、グチの類なので、そんなことが相手に伝われば悲しむし、面倒なことになるのが目に見えます。あなたに伝わらない程度の所で、笑いにはしてる可能性あるかもしれませんが、笑いに出来ない程度の少しの臭いでは、いいふらすことはしないです。

ワキガの彼女をもつのはきついですか?という質問ですが、本当にどの質問も度合いによります。
臭いがきつい、いつも臭っているとなると、正直きついですが、汗を掻くと臭う、
臭っても、結構近寄らなければわからない程度であれば全然大丈夫です。
もし前者の場合は、早く治療することが、自分もすっきりしますし、大分悩みが減って、人生楽しめるのではないかなと思います。
もし後者の場合は、お金に余裕ができれば治療すればいいですが、余裕が無いのであれば、それはそれで、別に対して相手も、そのことをいじれる程度であれば全然付き合いに支障が出ることはないと思います。
頑張ってください。

ワキガかどうかはわかりませんが、それのせいでお付き合いができなくなるのはもったいないです。
私も以前、脇汗が臭う女性の方とお付き合いをさせて頂いてました。笑
ですが、その臭うことを言える女性だったので、まだ笑いで済みましたので、それが苦で別れるということはなかったです。
ですが、その事を言えない女性で、自分が我慢をして、気を使ったりしなければいけないお相手だとお互いが正直しんどいかもしれません。
病院に行って安くで治療出来るのならば、いうことないですが、もし値が張って治療...続きを読む

Qワキガ対策について

夏も近くなってきて、ワキガの私としては
かなり辛い季節になってきました。。。。(><)

バスのつり革を掴むのもためらったり、
風が吹くと、近くの人に気付かれないか不安になったり
特に極度の緊張になると、一瞬で脇汗とかかくじゃないですか
もうそうなったら臭いが怖くて、脇はピタッと固定状態です。
それが原因で接客業を避けてるぐらいです。
自分でも分るって相当ですよね(^~^;)

と、ワキガを同じように苦しんでる方で
「これお勧め!」なデオトラントとか
「こうするといいよ☆」とかあったら是非教えて欲しいです♪

お母さんもワキガで、パフでつけるパウダー系のデオトラントが
結構好きだったんですが、もう会社が潰れてなくて…(T-T)

ちなみに今使ってるのは、AGプラスのスプレーですが
日によって全然効かない日もあるような。
あと黒っぽい服を着るとスプレーで白くなってしまうのも
これから薄着の季節になるのでちょっと。。。

あと検索はしてみたんですが、なかなかいいのがヒットしないので
ワキガについて良いサイトがあったら教えて欲しいです(^-^*)
でも手術はちょっと怖いのでそれ以外で。

気付いたら長文になってすいません(’◇’;)!!
それでは、宜しくお願いいたします。

※あとひとつ疑問なんですが、脇の毛って抜くと臭いってひどくなりませんか?
ワキガの方の脇毛処理方法もこだわりがあったら教えて欲しいです(*^0^)

夏も近くなってきて、ワキガの私としては
かなり辛い季節になってきました。。。。(><)

バスのつり革を掴むのもためらったり、
風が吹くと、近くの人に気付かれないか不安になったり
特に極度の緊張になると、一瞬で脇汗とかかくじゃないですか
もうそうなったら臭いが怖くて、脇はピタッと固定状態です。
それが原因で接客業を避けてるぐらいです。
自分でも分るって相当ですよね(^~^;)

と、ワキガを同じように苦しんでる方で
「これお勧め!」なデオトラントとか
「こうするといいよ☆」...続きを読む

Aベストアンサー

 スプレーならAg+だと思います。
 その他で効果絶大なのは「ラヴィリン」というクリーム状のデオドラントです。量の割りに値段はしますが、一度塗れば風呂に入ってゴシゴシ洗おうがプールで泳ごうが、効果が5日前後続くというのが魅力です。ネットで安いところで一個1800円程度であります。一個で2ヶ月程度はもつかと思います。
 あと私が普段使用しているのは『重曹』です。ワキの下を濡らして、指先を軽く濡らし、重曹の粉を指先につけてそれをワキの下に塗ります。Ag+と同程度の効果が丸1日程度続きます。わきの下が白くなる事もありません。値段は1キロで数百円程度なので、安い上に気が遠くなるほど長く持ちます。なので、バカらしくて市販の高価なデオドラントは通常使用していません。
 また、最近試そうとしているのは『ミョウバン水』です。これも安くて昔からデオドラントに使われているものです。これも値段はかなり安いですね。まだ使用していないので効果はわかりません。
 私は日常的に運動をしていますが、汗を大量にかく夏場は流れ落ちないラヴィリン、それ以外の季節は重曹で過ごせています。
 腋毛の件は分かりませんです。

 スプレーならAg+だと思います。
 その他で効果絶大なのは「ラヴィリン」というクリーム状のデオドラントです。量の割りに値段はしますが、一度塗れば風呂に入ってゴシゴシ洗おうがプールで泳ごうが、効果が5日前後続くというのが魅力です。ネットで安いところで一個1800円程度であります。一個で2ヶ月程度はもつかと思います。
 あと私が普段使用しているのは『重曹』です。ワキの下を濡らして、指先を軽く濡らし、重曹の粉を指先につけてそれをワキの下に塗ります。Ag+と同程度の効果が丸1日程度続...続きを読む

Q正直どうしたらいいかわかりません。 薬局勤務です その中の男の人と仲良しです。 自分に気があるのかと

正直どうしたらいいかわかりません。 薬局勤務です その中の男の人と仲良しです。 自分に気があるのかということを聞かれた けど、
まだよくわからず保留中

私は入って3ヶ月満たないペーペーです。
相手は三年目

3ヶ月満たないのに
仕事もろくにできないのに、
そんなことしてていいのか。
色んな思いが交錯し、ためらいが大きいです。
すごく仲良しだけど正直好きかどうかすらはっきりわからないのです

私が何も言わないから俺は不要なのかと
言いたげなことを言われたりもしました


皆さんならどうされますか

Aベストアンサー

どーゆーこと?
文章をもっとわかりやすく書いてくれるとありがたい。

つまりは3年目の人があなたに気がありアピールしてくるってことかな?
しかしあなたはまだ入って3ヶ月ということもあり気持ちの整理が追いつかない、といったところでしょうか?
「3ヶ月満たないのに
仕事もろくにできないのに、
そんなことしてていいのか。」
「私が何も言わないから俺は不要なのかと
言いたげなことを言われたりもしました」
申し訳ないですがこのあたりの文章が何をさしているのかわからないのでスルーさせていただきます。

憶測であなたの文章を私なりに判断しますのであなたの聞きたいこととずれてたら申し訳ないですが。
「まだ仕事に慣れていなくて余裕が無い」ということははっきり伝えた方がいいのでは?
自分の気持ちがわからないのに、焦ったところで答えは出ません。
もう少しゆっくり、職場の仲間として仲良くやっていきたいということを伝えてみてはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報